ZEPP FUKUOKA/信人生誕祭 UVERworld LIVE HOUSE TOUR2019 | UVERworld うばえもん∞のライブレポート

UVERworld うばえもん∞のライブレポート

UVERworld大好き。
ライブ参戦した際はライブレポート書いてます。

行ってきましたわーい(嬉しい顔)

UVERworld LIVE HOUSE TOUR 2019はZEPP FUKUOKA 信人生誕祭へぴかぴか(新しい)



2019年最初のライブ参戦になりましたぴかぴか(新しい)

チケットも中々手に入らずあきらめていましたが、無事に手にすることができて参戦できることを本当に嬉しく思いますぴかぴか(新しい)

今回もセットリスト+MC付きの超大作ですがライブレポートを書きましたのでよかったら見てくだいわーい(嬉しい顔)

よろしくどうぞぴかぴか(新しい)

17時に開場でしたが、中々開場せずに番号が後ろの方だったので17時45分にようやく会場に入れましたふらふら

会場スクリーンには

2019.2.14 THU
デジタル時計の表示
UVERworld CLOCKと表示されていました。。。

ライブ開始まで17時59分には拍手と手拍子が起き、会場も盛り上がってきます ぴかぴか(新しい)

10秒前、カウントダウンが始まります。。。

18時になった瞬間、スクリーンには。

UVERworld LIVE HOUSE TOUR

と表示され、BGMが大きくなり、BGMが終わると同時に照明が暗くなります。 。。

で、SEでTYCOONが流れ、

スクリーンにも

UVERworld
SPECIAL LIVE

GO TO FUTURE
Are「U」READY?

UVERworld SPECIAL LIVE 2019

と、表示され、SEが終わるとともに、メンバーが登場し、Touch off でライブがスタート ぴかぴか(新しい)

Touch off が終わり。。。

信人
今日は来てくれてありがとうexclamation ×2
今日はメチャクチャ盛り上がるやつばっかだから、ほないくでexclamation ×2

で、スパルタへぴかぴか(新しい)

スパルタが終わって、続けて6つの風へぴかぴか(新しい)

6つの風が終わって。。。

信人
今日はめちゃくちゃな…(何言ってるか聞き取れずふらふら
行くよ、BABY BORN & GOexclamation ×2

TAKUYA∞
普段しゃべらねーやつが頑張って喋ってんだよexclamation ×2
お前らも目一杯声聴かせろexclamation ×2exclamation ×2


で、BABY BORN & GOへぴかぴか(新しい)

BABY BORN & GOが終わってGOOD and EVILと続きますぴかぴか(新しい)

GOOD and EVILが終わって。。。

ここも信人が何か喋ってますが、本当に何言ってるか聞き取れないんですふらふら
自分の耳の悪さなのか、信人の滑舌の悪さどっちが悪いか勝負したいぐらいですあせあせ(飛び散る汗)

で、REVERSIへぴかぴか(新しい)

REVERSIが終わって。。。いつもなら真太郎のMCで始まりますが、今日は信人が喋りますぴかぴか(新しい)

信人
ありがとうわーい(嬉しい顔)
どうも、いらっしゃいわーい(嬉しい顔)
おれの誕生日やで。笑
こっちは気持ちいいな、ありがとうぴかぴか(新しい)
何かね、こうしゃべりがうまないけどせっかく遠くから来てくれてるから喋りたくなってね…わーい(嬉しい顔)
ええやんわーい(嬉しい顔)
気持ちいいからそっち飛び込むでうれしい顔
2階の人もありがとうぴかぴか(新しい)
ふらふら
もうええねん。。。
限界やふらふら
俺引き出し少ないから真太郎にパスするわふらふら

真太郎
ようこそみなさんぴかぴか(新しい)
今日はのぶちんの生誕祭へよく来てくれましたねぴかぴか(新しい)
のぶちんの声聞こえてますか?今日はいいマイク使ってるんでよく聞こえてると思いますぴかぴか(新しい)(いや全く聞き取れないっすと内心思った自分です。)
のぶちんからのメッセージもちゃんと受け取って帰ってくださいぴかぴか(新しい)
ZEPP福岡は3年ぶりに復活してメンバーの生誕祭でこんなに集まってくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)
メンバーの生誕祭を福岡でやるのは初めてですよね?わーい(嬉しい顔)
(会場から誠果ーとの声が笑ww、誠果さんも苦笑いと軽く突っ込み)
新しくなってここでやるのは初めてですね笑
のぶちんが今日セットリストを作っていますが、メチャクチャリハーサルしたからあせあせ(飛び散る汗)

TAKUYA∞
今日のセトリ難しいわふらふら
お前盛り上がったら飛び込むって言ったな、飛び込めよお前exclamation ×2
あと初めて見たよ、緊張してライブ前にビール飲んでるの。。。笑

信人
ゲロ吐きそうやってげっそり

TAKUYA∞
ぷるぷる震えてるし、本当にドームでライブしたんですかーexclamation & question

真太郎
のぶちん、もうほぐれてきましたか?

信人
いやまだやwww笑
お前ら助けてくれexclamation ×2
まだまだ行くからなexclamation ×2
あきちゃん、よろしくねーわーい(嬉しい顔)

で、DECIDED へぴかぴか(新しい)銀テープ発射でしたぴかぴか(新しい)

DECIDEDが終わって。。。

信人
忘れてた。。。
行きますか、まだまだこの曲聴きたかったな思って持ってきましたわーい(嬉しい顔)

で、AWAYOKUBA-斬る へぴかぴか(新しい)

AWAYOKUBA-斬る が終わって。。。

TAKUYA∞
はいはい、上がれるやつだろexclamation & question
1番上がれるやつは誰だって聴いてんだよーーexclamation ×2exclamation ×2

で、奏全域へぴかぴか(新しい)

奏全域が終わって。。。

TAKUYA∞
おい、続いていこうぜexclamation ×2
バッコリバッコリ、ガッツリガッツリ行くのが俺らの祝い方だよなexclamation ×2exclamation ×2

で、LIMITLESSへぴかぴか(新しい)

LIMITLESS が終わって。。。

TAKUYA∞
こいつが喋りたいって言うのは珍しくて今日は楽しもうぜexclamation ×2
18年間の沈黙を破ってこいつがやるんだから、けどかなり滑舌が悪いな。。。笑
許してやってくれよぴかぴか(新しい)
これはとっても奇妙なことなんだよ。。。
俺達にとって予想もつかなった未来、ODD FUTUREぴかぴか(新しい)

で、ODD FUTUREへぴかぴか(新しい)

ODD FUTUREが終わって。。。

TAKUYA∞
もうやばいね。。。倒れてる人出てきたもんね。。。
危ないから後ろに行ってください。。。
後ろに下がろうとしたやつがいたら、周りはよけてあげてください。。。

信人
今日はやばいなwwwわーい(嬉しい顔)

TAKUYA∞
どんどん倒れてっていくのが多いんだよ。。。

信人
ごめんよーふらふら

TAKUYA∞
ありがとう。。。
そことか(観客に向かって)もう泣いてんじゃんかあせあせ(飛び散る汗)
今のうちに逃げて…おい、お前exclamation ×2こんな時によくコーラ飲めるなexclamation ×2(crewに向かって、∞さん周りをよく見てらっしゃるあせあせ(飛び散る汗)

信人
俺も頭ふわ~ってなってきたげっそり
・・・
アイス食べたいwww
ガリガリくんとかわーい(嬉しい顔)

TAKUYA∞
まだまだ行くからねexclamation ×2
・・・
今日は信人のペースで行くんだったあせあせ(飛び散る汗)
ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)

信人
ええの?今日も普段やらん曲持ってきたよ。。。
今日だけこんなライブも許してなあせあせ(飛び散る汗)
こんな「ぬるっと」した感じもいいやろわーい(嬉しい顔)
じゃ「ガガガーって」行こうかexclamation ×2
誠果、パーンと行っちゃってくださいわーい(嬉しい顔)

誠果さんキョトンとして曲始められずwww

TAKUYA∞
「ガーーーン」とか「パーーーン」とか全然伝わってないからねexclamation ×2

真太郎
のぶちん、歌います?

信人
それはレベル高くないかexclamation & question(急に焦りだすのぶちんwww)

TAKUYA∞
1曲やってみようわーい(嬉しい顔)
1曲やってみようよwww

ここで君の好きなうたが流れて…

信人
「好きだよ~と今日も言えないまま…」ってやめとけーexclamation ×2ふらふら
歌えるわけないだろーあせあせ(飛び散る汗)
じゃ「ガーーー」って行こうexclamation ×2exclamation ×2

で、バーベル~皇帝の新しい服ver.~ へぴかぴか(新しい)

バーベルが終わって。。。

TAKUYA∞
それでは信人の音のメッセージを聴いてくれexclamation ×2
ネクストソング、CORE STREAMexclamation ×2

で、CORE STREAMへぴかぴか(新しい)

CORE STREAMが終わって。。。

EDENへの前奏が流れ。。。

TAKUYA∞
さあさあZEPP福岡、気持ちのいいの一発行こうぜexclamation ×2exclamation ×2

で、EDENへ へぴかぴか(新しい)

EDENへ が終わって。。。

TAKUYA∞
ありがとう、ありがとうぴかぴか(新しい)
今のは気持ちよかったぴかぴか(新しい)

信人
うん、気持ちよかったわーい(嬉しい顔)

TAKUYA∞
今の何ですか?www
何すか、このコメント?笑
けど今のみんないい声してたねわーい(嬉しい顔)

信人
今日はやばいねわーい(嬉しい顔)

TAKUYA∞
俺今日やばいなって思って、ベロベロに酔っぱらっている感じになってるかなって思ったけど。。。
けど、こいつ(信人)からちゃんと自分の言葉でお礼も言いたいし、伝えたいって1年前ぐらいに言ってたんだよ。。。
喋るのが苦手だから…IQ17だからwww
滑舌も悪いからね。。。笑
「ババババババー」ってあわよくばとかREVERSIとか何も伝わってないからねwww
あなたの宇宙語もこれで(イヤモニ)で何とか聞き取って感じ取って分かるけど、みんな何言ってるか分からないでしょ?
・・・
おいおい、1600分の何だあせあせ(飛び散る汗)今の分かったの12人じゃん、可笑しいじゃんねふらふら

信人
そんな分からんってあほなん?お前ら?www

このしん#$%…(噛んだ)。。。ごめん噛んだwww
しんみりした感じで喋るの大変やんふらふら

TAKUYA∞
いいよ、それぐらい。。。
今日は腹くくって来てるから。。。

信人
ここでTAKUYA∞に何かいいことを言うてもらおうかわーい(嬉しい顔)
泣きそうなるとかねわーい(嬉しい顔)

TAKUYA∞
今、無茶振りという暴力をしたでしょ?www
誠果、お前も出してやれよ!

誠果
ダメダメふらふら

TAKUYA∞
もう30何年、一緒にいてお前が初めて楽器触ったのは中1で。。。
バンド組んだのも中1 。。。
ここまでやって来れたのは俺達が1番思ってなかったんだよ。。。
1番古い記憶って覚えてる?
初めての記憶は2歳の時にベランダから落ちたこと。。。
2つ目が幼稚園でこいつ(信人)といたことぴかぴか(新しい)
中学とか友達とかいたけど、こいつが1番大事に思い続けられてきたんだよぴかぴか(新しい)
みんなもお互い大切な人がいた時に大切にしろってこと。。。
お互い中学の時に色んな夢を語り合って、ここまで来れたのはこのバンドがここまで来るまで色んな人が夢を捨ててきた。。。
この曲が俺達の思いで作ったネクストソング、ALL ALONEexclamation ×2exclamation ×2

で、ALL ALONE へぴかぴか(新しい)

ALL ALONEが終わって、PLOT へ続きますぴかぴか(新しい)

PLOTが終わって。。。

TAKUYA∞
さあさあ行こうよ、素敵な誕生日を迎えると共に歳を取るとともに忘れるな。。。
いつか必ず死ぬことを忘れるなexclamation ×2

で、いつか必ず死ぬことを忘れるな へぴかぴか(新しい)

いつか必ず死ぬことを忘れるなが終わって。。。

TAKUYA∞
さあー行こうぜexclamation ×2

で、零 HERE ~SE~ へぴかぴか(新しい)

信人
ありがとうexclamation ×2
もうちょいでライブも終わるけどこの辺で全力で、全力出してやexclamation ×2
よろしくexclamation ×2

で、IMPACT へぴかぴか(新しい)

IMPACTが終わって。。。

TAKUYA∞
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
信人の生誕祭にこんなにたくさん集まってくれてありがとうぴかぴか(新しい)
信人が今日セットリストを決めて、MCして信人のいい誕生日になったな。。。
けど誕生日自体がギャグだよなwww(バレンタインに誕生日の事がw)
けどみんなに愛される理由が分かると思う。。。
もう話したいことはない?

信人
本当にありがとうって言葉につきますわーい(嬉しい顔)
まあ本当に幸せでしたぴかぴか(新しい)
来年も何かしようかな。。。

TAKUYA∞
そういうの覚えてるからな!
俺が1番覚えてるから!笑

信人
今の無しふらふら

TAKUYA∞
誕生日ぐらい歌ってもいいんじゃないかな?
来年ぐらいにわーい(嬉しい顔)

信人
その予約いる?

TAKUYA∞
いつも一緒じゃダメだと思うし、お前に任せてもいいと思ったよexclamation ×2

信人
本当にありがとうexclamation ×2
音楽やってこれて幸せで、本当に出会ってくれてありがとうぴかぴか(新しい)

TAKUYA∞
音楽とここでの出会いを失ったらお前に残ってるのは「死」だよwww
今日は俺にとってよく分からんセットリストだったけど、映像見直して、MCしたことを含めて考え直してみるよ、こいつの気持ちをわーい(嬉しい顔)
まだ2月14日、俺達の1番大好きなベースの誕生日じゃんぴかぴか(新しい)
みんなで大好きな人と過ごそうよ。。。
こいつがこの曲を最後に持ってきたのは何か感じ取ってあるんだよ。
俺達はこれで終わりで無い。。。
始まりなんだよぴかぴか(新しい)
始まりの合唱、Ø choirぴかぴか(新しい)

で、Ø choirへぴかぴか(新しい)

Ø choirが終わるところで。。。

TAKUYA∞
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
俺達の大切なベーシスト、大切な信人の為に集まってくれてありがとうぴかぴか(新しい)
また来年も素敵な誕生日を迎えられる様、俺達もまた続けて行く。。。
新しい時代に足跡付ける…
俺達がUVERworld、よろしくどうぞーーexclamation ×2
おーーーーーーーーーーーいexclamation ×2exclamation ×2

Ø choirが終わって。。。

TAKUYA∞
ふぉーーーーーー
記念にじゃー…写真をみんなで記念撮影しようわーい(嬉しい顔)

信人
ありがとうわーい(嬉しい顔)
ありがとうほっとした顔
ありがとうーグッド(上向き矢印)

誠果
行くよー、ハイチーズわーい(嬉しい顔)
(写真撮影終わり)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

信人
締めは誠果さんでわーい(嬉しい顔)

誠果
いいの俺でexclamation & question

信人
とりあえずやり切りましたわーい(嬉しい顔)
今年もちょいちょい新しい曲出していくから!
本当に幸せでした、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

で、信人や誠果さん以外のメンバーは退場し。。。

誠果
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
うちの信人があんな喋るなんて楽しかったでしょ?
来年も期待してexclamation ×2
UVERworldこれが2回目のライブで最高のライブでしたぴかぴか(新しい)
またライブでお会いしましょう、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

で、メンバーが全員退場しライブが終了でしたわーい(嬉しい顔)

ZEPP FUKUOKA 信人生誕祭、最高のライブでした ぴかぴか(新しい)

新曲や久しぶりに聴けた曲もあり、盛り上がりもすごくて最高に楽しめて、信人にもお祝いできたかなと思いますぴかぴか(新しい)

信人があんなに喋るなんて、生誕祭ならではの特別なライブになりましたぴかぴか(新しい)

最初何言ってるか本当に聞き取れなかったですがwww

ライブ終了後、帰りの際にマシュマロいただきましたわーい(嬉しい顔)



色違いもあったので全種類欲しかったですわーい(嬉しい顔)

次回参戦はZEPP SAPPORO 彰生誕祭に参戦予定です ぴかぴか(新しい)

本日完全燃焼わーい(嬉しい顔)

UVERworld、アイラビュ~ ぴかぴか(新しい)


セットリスト
TYCOON(SE)
1.Touch off
2.スパルタ
3.6つの風
4.BABY BORN & GO
5.GOOD and EVIL
6.REVERSI
MC
7.DECIDED (銀テープ発射)
8.AWAYOKUBA-斬る
9.奏全域
10.LIMITLESS
11.ODD FUTURE
12.君の好きなうた(信人ワンフレーズのみ歌う)
13.バーベル~皇帝の新しい服ver.~
14.CORE STREAM
15.EDENへ
16.ALL ALONE
17.PLOT
18.いつか必ず死ぬことを忘れるな
19.零 HERE ~SE~
20.IMPACT
21.Ø choir