マリンメッセ福岡 1231 後編 UVERworld ARENA TOUR 2018 | UVERworld うばえもん∞のライブレポート

UVERworld うばえもん∞のライブレポート

UVERworld大好き。
ライブ参戦した際はライブレポート書いてます。

マリンメッセ福岡 1231 前編 UVERworld ARENA TOUR 2018からの続きとなります。。。

 

前編を読まれていない方はこちらからアクセスしてください。。。

https://ameblo.jp/uverworld06uvauva06/entry-12429847646.html

 

 

後編もよろしくどうぞ!!

 

心とココロ が終わって。。。

TAKUYA∞
ふぉーーーー
今年も色んな人に愛情をもらって色んな情熱を72回のライブで沢山もらったし、優しさももらって今年1年本当にありがとうぴかぴか(新しい)
心を満たすものをいくつかひとつ、みんなの声で届けるもんだと思ってる。。。
食べたい時に食べれて幸せとか、いざ18年バンドやって食べたい時に食べない生活はそれはステージの為にやるし、喉の為にやるし。。。
洋服だって着たい服をいっぱいあったけど友達が作ってくれたのを履くし、着るし、なぜなら着たい時に着れるのは心を満たしてくれるわけでないのを知ったから。。。
この18年間で13、14年で友達が目まぐるしく増えてすごい幸せだと思ってたけど本当にこの人、俺のことが好きなのかな?って。。。
UVERworldが売れなくなった時にあいつとあいつは離れていくんだろうなってわかる気がした。。。
けどけどこう言ってくれるやつがいて。。。
「UVERworldが今売れてるからたくさんの人がいるけど、もしお前が売れなくなった時、歌えなくなった時にお前のそばにいるのが楽しみだ」って言うんだよ。。。
そういう人生で大切にして、そういう人を増やして人生を満たしていくのが大事なんだよ。。。
つまりあなたもそういう人を見つけろってことだよ。。。
こいつのギターや楽器が弾けなくなってもこいつらとはずっと友達だ!
どうかあなた達も人生でいうそういう人を見つけてください。。。
このライブはもう数曲で終わるけどあなたが大切だと思えることを見つけてください。。。
これは終わりではない、はじまりなんだよ。。。
ネクストソング、始まりの合唱、Φ choir ぴかぴか(新しい)

で、Φ choir へぴかぴか(新しい)

Φ choir が終わって。。。

TAKUYA∞
それでは年末をさらに最高にする為にUVERworldがスタンドまで音を届けに行くぞexclamation ×2
音こそが真のメッセージ、ネクストソングCORE STREAMexclamation ×2
バッコリバッコリ上がっていこうぜーーexclamation ×2exclamation ×2

で、TAKUYA∞が一度退場し、楽器隊は真太郎を除き、後ろの方へ移動します。。。

移動中は恒例のスティック投げを行い、全員が移動し終わったところでCORE STREAM が始まりますぴかぴか(新しい)

CORE STREAMが終わって、楽器隊のメンバーがステージに戻ってきます。ここでTAKUYA∞が来て、ひとり楽器隊がいた場所へ移動しますぴかぴか(新しい)

さぁ行こうぜexclamation ×2
後ろまで来たよ、最高の一体感を誘うようにスタンドのあなたのでっかい声聴かせろよexclamation ×2
てめーらの声が必要なんだよーexclamation ×2exclamation ×2

で、I LOVE THE WORLDへぴかぴか(新しい)ここで銀テープが発射でしたぴかぴか(新しい)

I LOVE THE WORLDが終わって。。。

TAKUYA∞
後半戦も最高のUVERworldをお見舞いします。。。
ここから最高のUVERworldの未来を見せてやるよexclamation ×2
自信満々だよ。。。最高な新曲があなた方を楽園に連れていく。。。
そのEDENへ。。。

で、EDENへぴかぴか(新しい)

EDENへ が終わって。。。

TAKUYA∞
5回目のこの年越し、大晦日にライブして最高の時間を過ごせてますぴかぴか(新しい)
今年のこの全てあなたが見た景色を忘れないでほしい。。。
大晦日12月31日にライブができている事実を忘れないでほしい。。。
ここにあるもの全部俺達が作ったんだよexclamation ×2
滋賀のド田舎で6人で作り上げていったんだよexclamation ×2
次の瞬間あなた達はこれを思い出せexclamation ×2
昔俺達はあなた達と同じ場所にいた、証明完了Q.E.D.exclamation ×2

で、Q.E.D.へぴかぴか(新しい)

Q.E.D.が終わって。。。

TAKUYA∞
おーーーーーーーいexclamation ×2
さぁ行こうかexclamation ×2
俺達が望んだ12月31日をそれを踏み越える夜を迎えに行こうぜexclamation ×2exclamation ×2

で、ナノ・セカンド へぴかぴか(新しい)

ナノ・セカンドが終わって。。。

TAKUYA∞
行こうぜ、今年1番を迎えに行こうぜexclamation ×2
この5年間で…いやこの18年間で1番を次の曲で迎えに行こうぜexclamation ×2
おーーーーーーいexclamation ×2

で、零 HERE ~SE~ へぴかぴか(新しい)

TAKUYA∞
2018年、12月31日。。。
これはあなたにとって、俺達にとって歴史的記録になる最高のロックでの一体感を迎える12月31日行けますかexclamation & question
腹の底からをお互いにぶつけようぜーーexclamation ×2exclamation ×2

で、IMPACT へぴかぴか(新しい)

IMPACTが終わって。。。

TAKUYA∞(会場に向かって拍手し、会場も拍手に包まれます)
厳密に測れるものはないから何が1番か言いづらいか分からないけど今日が1番迫力があって一体感があって気持ちがよかったし、感動したぴかぴか(新しい)
それだけは間違いないexclamation ×2
今ここにいる6人と俺達にしかできない一体感。。。
来年も忘れたくない。。。
感動、感謝だったしありがとうございましたぴかぴか(新しい)
UVERworld、今年は72本ライブをして本当はもっと減らす予定だったけど。。。
年末12月20日から11日間でアリーナ公演を8本するっていうとんでもないスケジュールでこれは喉潰れるぐらいまでやってるし、UVERworldの音楽なんか不安があったしやばいのもあったし、俺の喉も限界ギリギリだし。。。
けどみんなからの力をくれてやりきった心でステージで立てていますぴかぴか(新しい)
いいんだよ。。。
別に失敗したってもっともっと失敗していこうと思う。。。
危ないと思うけどやっていくよ。。。
UVERworldはこんなもんじゃ歩みを止めない。。。
もっといいライブを見せたい。。。
俺は唱え続けたい。。。
周りに言われても好きなように生きていたいんだよ。。。
そこには覚悟があれば好きなことをまだやりたいことをやれると思うんだよ。。。
俺達はそんなつもりで2019年を駆け抜けたいと思っています。。。
俺達は後悔したくない。。。
おれたちはきっとたった一度だけ生まれて死んでいく。。。
後悔のない生き方を今日からしていきましょう、7日目の決意。。。

で、7日目の決意へぴかぴか(新しい)

7日目の決意 が終わって。。。

TAKUYA∞
ありがとうございました。。。
今年ももうすぐ終わるけど2019年もUVERworldの輝かしい姿を見せることを約束しますexclamation ×2
ラスト1曲、何が起きても一歩も引きさがるつもりはねーからなexclamation ×2
バンドを初めて18年前から何も変わらないことがある。。。
俺達の未来を誰も信じていなかった。。。
俺達にしか見えなかった未来だとして、
どこのどいつがーーーーexclamation ×2
どこのどいつがーーーーexclamation ×2
来年も俺達の未来に絶望を感じたとしても、
お前らも一緒だよexclamation ×2
俺達が俺たち自身の未来に絶望を感じたことはないexclamation ×2
それが俺達の在るべき形exclamation ×2exclamation ×2

で、在るべき形へぴかぴか(新しい)

在るべき形が終わっるところで。。。

TAKUYA∞
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
今年1年博多以外の沢山の人が集まってくれたと思う。。。
たくさんの愛情、優しさ、情熱をありがとうぴかぴか(新しい)
まだ少し時間がある、悔いのない2018年を。。。
輝かしい2019年を共に歩もうぜexclamation ×2
新しい時代に足跡付ける俺達が…
チーーーーーーーム、UVERworld ------exclamation ×2exclamation ×2
おーーーーーーーーーーーーいexclamation ×2exclamation ×2

在るべき形が終わって。。。

TAKUYA∞
ありがとうございました。。。
ほんとうにみんなありがとうぴかぴか(新しい)
12月31日に僕たちを選んでくれてありがとうございました。。。
不本意であるんですが…年末恒例12月31日に締めの言葉を事務所の社長がやるっていう仕来たりがあるので4、5分やらせてくれますか?
ありがとうございました。。。
それではドンドンタケシexclamation ×2exclamation ×2

で、タケシのテーマが流れ。。。

しばらくするとタケシステージ真ん中下から登場www

タケシ
うえーーーい
1年ぶりに帰ってきました、タケシですexclamation ×2
みなさん去年はインフルエンザでお休みしてすいません。。。
それでは今年も元気よく行っていきましょうかexclamation ×2
誠果!ミュージックスタートexclamation ×2

ここでDA PUMPのU.S.Aが流れますぴかぴか(新しい)

踊り狂うタケシ、メンバーはそれを見つめながら彰くんが体育座りして見てるのが印象的でしたが笑

曲の途中で。。。

タケシ
さぁーお待ちください。。。
(ここで恒例の空中に吊るされるためのセットされ、さらし首タイムの始まりです)

TAKUYA∞
おい、これをSNSでさらしていいからなexclamation ×2
(と、∞さんからの撮影の許可が出て)

タケシの空中でくるくるしまくって曲が終わります。。。

タケシ
みなさんありがとうございましたexclamation ×2
今年1年どんな年だったでしょうか?
我々チーム、UVERworldライブ72本やりきりましたexclamation ×2
あれ…?冷たいね…?あれ?笑
どうした?おーーーい?おーーーーい?(∞さん、信人、克ちゃん退場しちゃいました笑)
あきちゃん、あきちゃーーん…(彰も退場します笑)
あっそう…
(誠果さん、太郎も退場します。。。笑)
ぽつーーーん。。。笑
(ここでクルクル回るタケシ笑)
お疲れさまでした…
それではみなさん毎年恒例ですが、締めとして1本締めで終わりたいと思います。。。
準備はよろしいでしょうか?
えーそれでは来年も皆さんの健康と益々のご活躍をお祈りしまして、
よーーーーを
(パーン)

と関東一本締めで、終了し。。。

最後にアナウンスから会場撮影の許可が出まして。。。
 

 

 

 

 

 

 

 

 


しばらくすると生誕祭ツアーの日程の発表がされライブが終了でしたぴかぴか(新しい)

マリンメッセ2日目、最高のライブでした ぴかぴか(新しい)

ライブも何か個人的に目に来るものが多くて、CHANCE!、ゼロクワと7日目で来てしました涙

2018年のライブは終わりましたが、生誕祭の予定も発表されて来年も楽しみな限りですわーい(嬉しい顔)

来年以降はライブに行ける本数は減るかなと思いますが行けるライブにはいつもと変わらず積極的に行けたらいいなと思ってますぴかぴか(新しい)

次回参戦はチケット取れれば、Zepp 福岡、信人生誕祭に参戦予定です ぴかぴか(新しい)

タケシの出し物も今年は見れてより満足ぴかぴか(新しい)

これにて2018年ウバ納め終了ぴかぴか(新しい)

今日会ってくれた方や今年ライブ会場で会ってくれた方、ライブレポを読んでくださった方ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

UVERworld、みんなに出会えたことに全てに感謝ぴかぴか(新しい)

2018年はありがとうございました、2019年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

UVERworld、アイラビュ~ ぴかぴか(新しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


セットリスト
TYCOON
1.CHANCE!
2.SHAMROCK
3.シャカビーチ~Laka Laka La~
4.浮世CROSSING
5.Don't Think.Feel
6.ENOUGH-1
MC
7.畢生皐月プロローグ
8.ODD FUTURE
9.GOOD and EVIL
10.PLOT
11.PRAYING RUN
12.ALL ALONE
13.君の好きなうた
14.心とココロ
15.Φ choir
16.CORE STREAM
17.I LOVE THE WORLD(銀テープ発射)
18.EDENへ
19.Q.E.D.
20.ナノ・セカンド
21.零 HERE ~SE~
22.IMPACT
23.7日目の決意
24.在るべき形
ーーーーー
タケシの出し物(U.S.A)