こんばんは🌝
本日2回目の投稿✏️




アライグマ出没事件が発生中の我が家。

でメダカ被害にあったので役場に相談📞
までは前回のお話し…




その後、役場に相談した結果、
捕獲用オリを貸してあげるので区長さんの
署名、捺印をもらって来て下さい!
との事。

区長さんのところに行って署名、捺印を
もらいに行くと快くして下さいました照れ
お隣も小屋に置いて置いた古米袋が
破られた❗️との事プンプン

これは何とかせねば❗️と立ち上りました。

そして後日…








捕獲用オリを貸してもらいました口笛






エサはこれ!!









主人の会社の人がこれで捕まえたらしいびっくり
これなら野良猫が食べないから、野良猫は
入らないだろうとゲラゲラ



役場の担当者の方の話しによると…
から揚げが好物らしいポーン
狐、狸が入った場合は自分で山に帰しに
行かないといけないとの事滝汗
山ってどこの~?って主人とチーン






こんな感じに仕掛けをして














そして…今朝の5時40分過ぎ。
寝てると『カシャーン』と大きい音が!!滝汗





主人と見に行くと…





こんな可愛いヤツが!?








そう、これはイタチ。
この辺りではテンコチって言います口笛










シャーっと威嚇びっくり
主人が扉を開けてあげると飛んで逃げて
行きました爆笑





さて…明日は何が入ってるんでしょうかニヤリ










いつもいいねありがとうございます🤗