急に晴れ間が出て来ました太陽
暑いですガーン



本日2回目の投稿口笛


ヨガの日の彼女(ヨガの先生)のご主人から、
アメリカのキュウリ🥒の種をもらいま
した。

ご主人(ロベート)は元は軍人さん。
お料理好きでギター🎸でよく歌を披露
してくれる陽気な人です。
最近、ご夫婦で家庭菜園に夢中お願い
よく、ネットで珍しいお野菜の種を買われ
ます💻
家で取れた野菜をよくお裾分けするので
そのお礼にと色々な種をくれます。


その1つがアメリカのキュウリ🥒








葉っぱ🍃や花は日本のキュウリ🥒とあまり
かわりませんが、虫や病気には強い印象。
でも、実は固そうですびっくり







ボロボロになってしまった
種が入っていた袋💰


食べ頃がよくわかりませんガーン
もしやこの写真のようになるまで待ってる
んかな…
って思いながら収穫してしまいました口笛





切ってみました!
日本のキュウリ🥒と変わらない感じ。



食べてみました!
う~んプンプンマズイガーン
これは久びさのマズさです…ゲロー


まだ早かったのか…
元々こんな味なのか…
もはや生で食べるものじゃないのか…
いろんな妄想が頭をグルグル🌀



どないしょー滝汗
たくさん出来てるし~チーン



ロベートに聞いても多分知らんかも…


ピクルスにするんかな…


誰が料理方法知ってる方おられましたら
教えて下さいm(_ _)m



この他にロベートからもらった珍しいもの
が植えてあります🌳
また、実のったらご紹介しますので
お楽しみに照れ








お昼ご飯食べて、縁側でにゃにゃこと
まったり照れ
最近の日課です(*^ω^)










昨日の睡蓮鉢に入れたメダカちゃん達。
ホテイ草と水草入れました🎵




いつもいいねありがとうございますブルーハーツ






#アメリカキュウリ
#キュウリ
#ピクルス