こんにちは~
やっとシトシトと雨傘が降って来ました。


朝、メダカちゃんにエサをあげていた時
何か視線を感じる~キョロキョロ
アジサイの中を見ると…







お花の中から、『おはよ~』と
顔を出したトカゲくん🦎
ステキなところにいたんだね照れ



今日は、1週間に1度のヨガの日。
近所(徒歩🚶30秒)にあり、ちょうど1年前
から習ってますニヤリ








和風のお家で畳の上でやってますお願い




彼女(先生)は、私が福岡からこっちに帰って
くる2年前からここに住んでます🏠
彼女は、65歳のミシガン州出身のアメリカ人。
ここに来る前は、神戸に住んでいました。
何の因果がわかりませんが、私の近所の家が
ネットで売りに出てたようです💻
ここを見に来てすごく気に入り、購入。
私からすれば、『こんな田舎にようこそ』
って感じです。
でも、彼女曰く…
『こんないいところない!最高!』
って言います。
琵琶湖もあるし、山も近い。
近所にスーパー、少し行けば大型スーパー。
駅もまぁまぁ近いし  etc.
自然とここに住んでる人達の温かさ。
彼女はすごく気に入っているようです照れ



彼女のおかげてここが好きになりましたラブ



彼女のご主人もアメリカ人。
ご主人は、ほとんど日本語が話せません。
私も英語が話せません。
でも、どんな事を話してるかは最近少しずつ
わかってきた気がします (笑)


時々、ヨガ教室の後、お茶☕️したりランチ
したりして異文化体験。
向こうの家庭料理をごちそうになり、我が
家の新メニューになる事もしばしば。


前は、外国人に声かけられただけで焦って
ましたが、今では平気になりましたチュー
慣れってやっぱりすごいです(*≧з≦)



ヨガの最中にも英会話もちらほら。
同時に楽しんでますてへぺろ




いつもいいねありがとうございますイエローハーツ






#ヨガ