四柱推命を勉強したい方、急がば回れ。⑤ | 四柱推命研究家narumi のブログ

四柱推命研究家narumi のブログ

長野市在住、2児(3児)の母です。
四柱推命(しちゅうすいめい)鑑定をしながら、命式(めいしき)の研究をしています。
占い、鑑定、四柱推命研究で気付いたことや、日々のこと、イベント、子育てなどを書いてます。

こんにちは。

四柱推命研究家narumiですニコニコ

 

 

昨日は20時から命式研究チームによる命式考察ミーティングで、

約1時間、沖縄在住の受講生の命式をテーマに勉強しましたキラキラ

(Skypeでやってます音譜)

 

 

image

あ〜、また沖縄行きたいデレデレ

 

 

命式研究チーム私の強い願いが形になったもので、

発足して一年が経ちましたラブラブ

 

 

 

こうして、全国にいる同じ学びをしている人たちと、

共に成長できる喜びキラキラお願い

 

 

 

今後もチームの活動は続けて行きたいと思いますので、

お仲間になっていただけたら嬉しいですデレデレ

 

 

さて、今日は

 

 

自分が占い師に向いているとわかり、

いよいよ四柱推命を本格的に学び始めることになったというお話の続き。

 

 

image

 

どんな講座か

ご紹介したいと思います。

 

 

 

1,メールでの通信講座です。
先生からの出題メール→自分で考えて回答する→解説文のメールが届く(解説動画付き)→自分で添削する。
この繰り返し。

 

自分の空いた時間を効率よく使えるのと、解説文だけでなく動画が付いていたので分かりやすかったです♫


2,問題は全部で250問
初級編から上級編までの内容で、徐々に深い学びになっていきます。

初期講座は命式の喜忌(吉凶)の出し方が中心で、
上級編は、仕事運、金運、商売運、異性運、健康運などがありますが、
多くは仕事運と金運の判断法が中心です。
古書や現中国で使用される理法を複合的に学びます。
 

週2回か週3回配信どちらかを選び、(私は週3回)

卒業するのに2年半~3年ぐらいかかります

 

途中挫折しそうになるくらい難しかったですが、負けず嫌いな私はなんとか食らいつきました笑。

(途中でお休みもできるそうです)


3,月額払い、返金制度があります。

これが私にはとても安心感がありました。

image
 

 

さらに!

 


卒業後に「異性運と婚姻の判断」の講座も受講できますキラキラ
この講座を卒業するのも1年くらいかかりました。

 

 

 

 

長い道のりのように感じるかもしれませんが、

私はコツコツやってきて本当に良かったと思います。

四柱推命の流派は色々ありますが、

どうか有意義な学びに出会えますように!!

 

 

もっと詳しく講座を知りたい方は→講座案内へ。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ご縁があれば、命式研究チームやセミナーでお会いできるかもしれませんね♫

占いは一生モノの最高の学び、これからもコツコツ研究して行きたいと思います。