四柱推命を勉強したい方、急がば回れ。① | 四柱推命研究家narumi のブログ

四柱推命研究家narumi のブログ

長野市在住、2児(3児)の母です。
四柱推命(しちゅうすいめい)鑑定をしながら、命式(めいしき)の研究をしています。
占い、鑑定、四柱推命研究で気付いたことや、日々のこと、イベント、子育てなどを書いてます。

こんにちは。

四柱推命研究家narumiですニコニコ

 

 

今日は、四柱推命を勉強したい方に向けてのお話です。

 

 

今まで書いたことなかった内容ですが、

ご参考になればと思いますデレデレ

 

 

占いの勉強を始めたきっかけ

 

 

まず初めに、私は占いは特殊能力がないと出来ないものだと思っていました。

いわゆるスピリチュアル、スピ系です。

 

image

🔮を覗くと見えます、見えます、みたいな・・・

 

 

小学生の時から占いに興味はあったので、

誕生日にタロットカードを買ってもらい、

付属の取説を読んで、自分で占ったり、

たまに友達を占ったりしていました音譜

 

ただカードを読んでいくだけなのに、

妙に当たってちょっと怖いなと思っていました滝汗

 

 

まあ、それは置いておいて

 

 

だいぶ年月が経ち、

私が出会ったママ友が、ある日突然占い師としてデビューしたのです。

それもよく当たっていて、びっくりしました!!

(10分1,000円のお試し的な鑑定を受けた感想です。)

 

 

とても良く当たるので、友達や知人を何人も紹介して、

鑑定に同席(オンラインですが)させてもらったりしました。

 

 

たくさん紹介したからか、私にそのママ友が

 

りえこさんも占い師になるといいよ〜

 

って言ったのです。

 

 

 

え?!

 

 

 

 

とすごく驚いたのを今でも覚えています。

だって、私にはスピ系の力はなかったから笑

 

 

それが、勉強すれば鑑定士になれるだなんて、

本当に驚きました。

 

 

さらに驚いたのが、

 

 

今なら受講料44万円のところ、

半額の22万円で受けられるよ〜飛び出すハート

 

 

という言葉!!

 

 

主婦の私には大金すぎて、

そうなんだ!それはお得だね!やるやる!!!

なんて絶対口に出せない金額でした真顔

 

 

ちなみにその講座というのが、

5日間✖️6時間

だったかな、すごく短期間で、これもまたびっくり。

(後にこういう流派があることを知りました)

 

 

そんなこともあって、

大金をポンと出せない私は、独学で勉強できないものか模索し始めました。

 

 

続く。