沖縄家族旅行の思い出6 | 四柱推命研究家narumi のブログ

四柱推命研究家narumi のブログ

長野市在住、2児(3児)の母です。
四柱推命(しちゅうすいめい)鑑定をしながら、命式(めいしき)の研究をしています。
占い、鑑定、四柱推命研究で気付いたことや、日々のこと、イベント、子育てなどを書いてます。

念願であり、今回のメインでもあった

ちゅら海水族館

の後は、、


珍しくノープランでした😅


とにかく、満足できるまで水族館を楽しめば良いと思っていたので、そのあとのことは決めずにいたのです。


で、ガイドブックから何となくピンときた

ブセナ海中公園

へ行くことにしました😊



ここは、綺麗なビーチの景色も素晴らしいですし

海中が覗けるグラスボートに乗って、沖にいる魚や珊瑚を見に行くことができます。






沖にでると想像以上に魚がいっぱい‼️

船員さんが餌を撒くと、魚が素早く動き、

船内で歓声があがります〜。



船酔いしやすい人は、外の景色を見ると良いとのこと。クルーズ気分を味わえます👍



船員さんの楽しくて勉強になる説明もあって、

あっという間の15分間。

最初は船に乗りたがらなかった娘も、乗って良かった〜!と嬉しそうでした☺️




船を降りた後は、橋を渡って海中展望塔へ。

螺旋階段を降りたところで水深4メートルの海中の様子を見ることができます🐟



いくつか、海中を覗ける窓があります。

けっこう色々な魚が泳いでいて、水族館みたい✨

綺麗な海は大切にしていきたいなと思いました。




少し雲が出てきましたが、

本当に綺麗なビーチでした。


つづく。