私と天戦地冲の娘へ | 四柱推命研究家narumi のブログ

四柱推命研究家narumi のブログ

長野市在住、2児(3児)の母です。
四柱推命(しちゅうすいめい)鑑定をしながら、命式(めいしき)の研究をしています。
占い、鑑定、四柱推命研究で気付いたことや、日々のこと、イベント、子育てなどを書いてます。

こんにちはニコニコ

 

四柱推命研究家narumiです♪

 

私ごとですが、本日11月14日は長女(正確には次女)の誕生日です飛び出すハート

 

めでたく12歳になりましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

子供の成長って、本当に早いものです。

 

私は、結婚願望も子供が欲しい!っていう願望もなかったのですが、

 

結婚して、子供が生まれて、本当に良かったと思います。

 

 

 

 

初めての出産は常位胎盤早期剥離という大事件が起きてしまったけど、

 

この子の出産は、それもあって予定帝王切開で、

 

無事に生まれてきてくれましたおやすみ

 

本当にそれだけで大感謝

 

 

 

 

 

実は私が四柱推命の勉強を独学で初めたばかりの頃、

(今は命式研究チームで勉強していますよ♪)

 

 

娘が私と全く違うタイプということがわかりましたガーン

 

 

 

なんなら、お互いに天戦地冲の関係ということがわかった時、

 

 

 

何気にショックだったのですが、

 

 

 

確かに全然違うところがたくさんあるなと妙に納得しました。

 

 

 

 

 

ちなみに、天戦地冲というのは、

 

 

天干の干支が反対で、地支もまた反対の場合を言います。

 

 

 

私は日柱が「丁卯」で娘は「癸酉」なので、

 

が陰の火と水というっているような対峙した関係、

 

そして支は、卯と酉の相関係。

(十二支を円でぐるっと書いた時に真反対にある干支がの関係です。)

 

というわけで、お互いに天でも地でも争うような関係が天戦地冲ということなのですが

 

 

 

まあ、本当にお互いに地雷を踏み合うことが多くムキー

(実際、娘に足を踏まれることも多く苦笑)

 

 

悪気がないのに娘をイライラさせ、

私もイライラすることが多かったです泣

 

 

 

 

 

それでも四柱推命をどんどん勉強していくうちに、

(この頃は占い技術研究所で勉強していました)

 

 

娘の特性も良くわかるようになり、

 

 

娘も私がどんなタイプなのかを理論的に判断してくれたりで笑

(娘にも占いの話をよくしています♪)

 

 

お互い合わないことを受け入れられるようになりました照れ

 

 

今では前より

 

 

お互いの違いをを認めて、結構仲良くしていますデレデレ

 

 

 

でも、

 

 

こんなこと調べなくたって、

私にとっては、この世で一番大切な存在には変わりありませんが

占いが役に立つなと思えた出来事でもありましたおやすみ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、天戦地冲の関係が

相性判断においてであるとは見ません

 

 

私の四柱推命鑑定で重要視するのは、

 

 

お互いに吉となる干支や地支が命式にあるかどうかです。

 

 

 

他にも相性の見方は多々あります。

 

 

 

もし親子の相性が良くないと感じることがあるなら

 

お互いに足りない部分を補う役目があったり、

 

何か大事なことを気づかせてくれるために生まれてきてくれたのかもしれませんおねだり

 

 

 

 

↑娘が大好きなしろたん飛び出すハート

 

 

私は娘が天戦地冲の関係で良かった😊

 

 

むしろ、このレアな組み合わせに運命の不思議を感じずにはいられません。

(60分の1の確率です)

 

 

 

本当に生まれてきてくれてありがとう!!!

 

 

 


最後までお読みいただきありがとうございました。

 

こちらから鑑定のお申し込みができます↑

オンライン鑑定で、お顔を見られたくない方、お電話でも大丈夫です。