命式研究チームを作りたい、の巻 | 四柱推命研究家narumi のブログ

四柱推命研究家narumi のブログ

長野市在住、2児(3児)の母です。
四柱推命(しちゅうすいめい)鑑定をしながら、命式(めいしき)の研究をしています。
占い、鑑定、四柱推命研究で気付いたことや、日々のこと、イベント、子育てなどを書いてます。

命式研究チームを作りたい、の巻

 

こんにちはニコニコ

 

 

四柱推命研究家narumi

こと西澤りえこです。

 

 

今日は限られた方に向けたお話になります。真顔

 

 

実は、私は「占い技術研究所」に所属していますが、

このたび所長の根岸先生にご理解いただき、「命式研究チーム」を発足させたいと思い、

ここにそのチームメンバーを募集させていただきたいと思いますびっくりマーク

 

 

以下は該当者(占い技術研究所に所属する方)へ向けたメッセージになりますので、

該当者様のみお読みくださいスター

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

改めまして、こんにちは。

 

四柱推命研究家narumiという屋号で占い師をしております、西澤りえこと申しますニコニコ

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

早速ですが、

 

占い技術研究所の受講生と卒業生の方にご案内申し上げますニコニコ

 

 

〜「命式研究チームを作りたい」の巻〜

 

私が「命式研究チーム」を作りたいと思った理由をまずお伝えします。

 

理由は大きく4つあります。

 

 

1、「上手に鑑定できるようになりたい」

 

2、「効率よく勉強したい」

 

3、「同じ志を持つ人とのコミュニケーションが取りたい」

 

4、「秘密を守りながら継承したい」

 

 

 

image

 

 

 

4つを詳しくご説明させていただきますと・・・

 

 

 

1、「上手に鑑定できるようになりたい」

これは今勉強中の人、そして四柱推命鑑定士として活動されている人は誰もが思っていることだと思います。講座を受講して得た知識は膨大ですが、いざ鑑定しようとしても、それを上手く使いこなすことができないなと感じることはありませんか?

 

 

2、「効率良く勉強したい」

それぞれのライフスタイルがある中で、勉強に費やす時間は限られています。

私はノートにまとめたり、歯磨きしながら動画を見たりしていますが、理解できない部分があるまま、次の問題が送られてくることもしばしば。悲しい

先生に質問する前に、気軽に質問できる人がいたら良いなと思ったことはありませんか?

 

 

3、「同じ志を持つ人と出会いたい」

YouTubeで見かける四柱推命の多くは、通変星や十二運をメインに語っていて、この講座のレベルと差があるのを感じます。この講座の長くて厳しい道のりを選んだ人たちとなら、分かり合える話がたくさんできる気がしています。色々な背景をお持ちの人と、ざっくばらんにお話ができるだけでも、人生が豊かになると思います。ラブ

 

 

4、「秘密を守りながら継承したい」

受講してみて思ったのは、先生のような達人になるのは並大抵のことではない、ということです。あまりに講座の内容が深くて、秘密もあって、難解で…これをぜひマスターしたいという気持ちと、もしマスターできる人がいなければ、この秘密を守り、次世代に継承できる人もいないのだという気持ちが芽生え、どうにかしたいと思うようになりました。

 

 

 

image

 

 

この4つをどのように叶えていけるのか、

 

 

占い技術研究所の「命式研究チーム」でやりたいことをまとめてみました。

 

 

1、「上手に鑑定できるようになりたい」

→「鑑定ノウハウを共有する」

受講生の中には、私のように鑑定士として活動されている人もいらっしゃると思います。

鑑定する時、どのように進行しているのか、メール鑑定ではどのように返信しているのかなどの情報を共有して、お互いの鑑定に役立てることができたら良いなと思います。

 

 

2、「効率良く勉強したい」

→「不明点を質問し合う」

受講中にわからない部分があったら、まずは自分で考える、が基本ですが、どうしてもわからないことは、卒業生や先輩に質問できたら良いなと思います。

私もまだ男女の縁講座の途中ですが、わかる範囲で質問に答えたいと思っています。それが基礎を再認識できる貴重な機会にもなると思うので。

 

 

3、「同じ志を持つ人と出会いたい」

→「人との出会い、ご縁を大切にする」

占い技術研究所が専門学校だとしたら、そこで出会った先生と生徒がたくさん交流した方が良い学校生活になると思いませんか?学校生活は、勉強するだけではもったいないです。

きっと、同志との出会いがご自身の人生を豊かにしてくれると思います。おねがい

 

 

 

4、「秘密を守りながら継承したい」

→それぞれが継承者

これがもしかしたら、一番重要なことかもしれません。このチームのメンバーは、

占い技術研究所の受講生・卒業生に限定させていただきますが、ここでの内容は一切口外しないというお約束でお願いいたします。

 

 

 

image

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

もし、ご賛同いただける方がいらっしゃったら、

以下のことを実行したい爆  笑と考えています♫

 

 

 

(これは、命式研究チームのメンバーが揃ってから、少しずつ決めて行っても良いと思うのですが、私が今考えているのは次の3つです。)

 

 

 

1、オンライン勉強会

内容は命式の考察が主で、事象と大運、行運の照合をしていくことが四柱推命の上達につながるのではないかと先生からアドバイスいただいています。例えば、結婚、出産、厄災など。チームの誰かの命式をチームのメンバーに占ってもらうのも面白いのではないでしょうか。

 

 

2、オンラインお茶会

ざっくばらんに、話せる機会も作りたいです照れ

できればリアルにお会いしたいですが飛び出すハート

 

 

3、先生の特別講座

生徒たちだけでは解決できなかった課題や、ここが知りたい!のリクエストを先生に投げかけ、直接お話できる機会を作りたいと思っています。(先生承認済み

 

 

あとは、全国各地で特別公演!みたいな先生の全国行脚ができたら…

と思うとワクワクします笑

 

 

 

以上が「命式研究チーム」についてです。

 

もしご賛同いただけましたら幸いです♫

 

ご賛同いただける方は、ぜひメンバーになってください!

(但し、命式研究所の受講生と卒業生に限定します)

追記:目安として、講座の120問まで終了した方でないと、難しいかと思います。

 

https://docs.google.com/forms/d/1m_h4-_sFvF9xgrkYGtWOJcJnIV0GI1bz7vptXWAebxk/edit

 

お申し込みフォーム作りました↑↑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

LINEからのお問い合わせも大丈夫です。

 

友だち追加

 

良いご縁がありますようにスター

 

追記:2022年、12月末日現在、10名の方がチームメンバーとなってくださいました!

向上心の高い方たちばかりで、これからが楽しみです。

ご興味のある方、お待ちしています!

 

追記:2023年11月現在、20名の方がメンバーとなってくださいました♪

全国各地の方と共通の学びができてとても充実しています。

20名を定員を目安として活動して行こうと思っていますが、ご興味のある方はお問い合わせください。


追記:2024年1月、活動も軌道に乗ってきたので、メンバーを若干名募集します☺️

申込みフォームの確認が遅れる場合がございますので、LINEまたはメールでお問い合わせいただけると助かります!

ご興味のある方のご参加お待ちしています。