スポーツジムにハマったわけ | 四柱推命研究家narumi のブログ

四柱推命研究家narumi のブログ

長野市在住、2児(3児)の母です。
四柱推命(しちゅうすいめい)鑑定をしながら、命式(めいしき)の研究をしています。
占い、鑑定、四柱推命研究で気付いたことや、日々のこと、イベント、子育てなどを書いてます。

こんにちはニコニコ

 

 

四柱推命研究家narumiこと西澤りえこです。

 

 

6月末までの四柱推命体験キャンペーン終了いたしました

(また引越しが済んだ8月以後に何かできたら良いなと思っています音譜

 

 

 

さて、

 

 

以前のブログに週3、4でエアロビクスとホットヨガなどをしていると書きましたが、

 

 

ホットヨガは辞めましたあせる

 

 

実はホットヨガをした日の夜に悪寒がして、発熱する叫び

ということが度々あり、、

 

 

そもそも

 

 

もともと、ガツガツ動きたいタイプではなく、

 

 

体力の省エネ嗜好なのもあり、(それを一般的にはめんどくさがり屋と言います笑笑、、)

 

 

心臓に負担のかかるホットヨガはやっぱり向いて無いということが身をもってわかった、という感じです笑い泣き

 

 

 

一年中、汗をかきにくい私には、室温44度はありがたい環境だったんですけどね。。

 

 

 

 

で、前置きが長くなりましたが、

 

 

 

 

今日はスポーツジムにハマったわけ」を書こうかと思います。

 

 

 

ホットヨガは辞めてしまったけど、

 

 

 

普通のヨガ

エアロビクス、

ピラティス

 

 

などはだいたい週一で嗜んでおりますラブラブ

 

 

今流行りのオンラインヨガもやってますが

 

 

 

 

 

 

やっぱりスポーツジムに行くのが一番好きですラブラブ

 

 

 

 

 

でも、

実は、

スポーツジムってずっと敬遠してましたあせる

私とは住む世界が違う方々が通っているんだ思っていて・・にやり

 

 

 

それに、

 

 

今となっては

 

私=運動好き

 

なイメージが付いている気がしますが

 

 

私、どちらかというと運動嫌いでした真顔

(ほら、省エネさんだし)

 

 

体育の授業、運動会の練習とかは嫌だったな〜、、

体育祭より文化祭派で、

 

だから、大人になってからもスポーツジムなんて

 

敷居が高くて絶対私にはムリ!

 

って思っていました。

 

 

 

 

 

でも、あることをきっかけに

 

スポーツジムにどハマりしたのです。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

長女の死

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

過去のブログにも書きましたが、私には生後10日で亡くした長女がいます

 

 

 

 

亡くなってから、しばらく抜け殻みたいになった私は、

周りのサポートのおかげで少しずつ自分を取り戻していくことになったのですが、

 

 

 

 

その時、一つ決心したことがあるんです。

 

 

 

 

それが、

 

 

 

 

「元気な赤ちゃんを産むために、自分が元気な体になる!!!」

 

 

 

 

です。

 

 

 

というわけで(展開が早い笑)

 

 

 

近所のスポーツジムに意を決して入会したのです!!

 

 

 

 

 

今までの私だったら、絶っつつつ対やらない行動笑い泣き

 

 

 

 

 

でも、赤ちゃんを亡くして、どん底を経験したその時の私に

 

怖いとか、

恥ずかしいとか、

その時

無かったんです。

 

 

 

 

だから、目標のためだと思えば何でもできました。

 

 

 

 

 

ジムに入会してから、ヨガもエアロビクスも全てが初めてだったので、初級の簡単なプログラムを見よう見まねで、その時は必死にやってました。

たまにインストラクターさんに後でわからなかったところを質問したりして、。

 

 

 

 

こうして、必死に(楽しさもありましたよ笑)スポーツジム通い続けていくうちに

 

 

嫌なことを忘れられて

 

 

新しい世界が広がって、

 

 

自分の心と体が変わっていきました。

 

 

 

 

悲しいことがきっかけだったけれど、

 

 

やったこと、頑張ったことに対する成果として、

 

 

心と体が変わったことが嬉しかったし、

 

 

自信につながりました。

 

 

毎日学校のように通ったスポーツジム。

 

 

健康意識の高い爽やかなインストラクターさんや会員さんとの出会い。

 

 

 

この楽しい世界に気づかせてくれた長女には、

 

 

本当に感謝ですラブラブ