(帰京、予備校ツアー、卒業式などイベントに追われたため、前回の投稿から微妙な間が空いてしまいました)

続いて理科です。

物理:20点
化学:24点
計:44点

···落ちた原因はコイツです。間違いなく。
作戦は立ててましたが、そもそも実力が全く足りてなかったです。

受験本番前は根拠なく「楽勝だろ」とか、「他人も準備終わってないから自分もイケる。」などと強引に楽観思考に持っていってました。自信なんて微塵もなかったです。

作戦:化学60分→物理75分→
→点をかき集める15分

覚えてる限りで解いた順に書いていきます。



化学(1)Ⅰ:糖類が出ました。とても焦りました。というのも、暗記がややこしくて後回しにし続け、その範囲の重問を終わらせたのは2日前だったからです。即答できる知識問題が3問程あったのでそれを書いて次に進みました。

(2)Ⅱ:もはや意味不明。次だ!

化学(2)Ⅰ:計算問題が一問だけあったので、それ以外の知識問題を埋めて、次へ。

(2)Ⅱ:Ⅰと同様に知識問題(キとコ、見慣れないけどク)を埋めて、(3)へ。

化学(3)Ⅰ:見た瞬間真っ青。イオンの等式、以前塾で触れてたのに、よく分からず質問にも行かず放っておいたやつでした。イa,bだけ埋めて次へ。

(3)Ⅱ:計算問題だらけ。ケの空欄を全て埋めて、予定よりかなり早く物理へ。



以上、前編です。もうすでにタジタジですね。さて、後編で怒涛の巻き返し···
というつもりでした。本番受けてるときは。けれど本当に致命的だったのはむしろこの後だったりします。

↓投票お願いします〜