お久しぶりです(﹡˙ ˙﹡) | アズーのトリネガ乳がん日記〜笑いまくろ〜٩( ᐛ )و

アズーのトリネガ乳がん日記〜笑いまくろ〜٩( ᐛ )و

2015/3に右胸全摘手術。
腫瘍2.2センチ、リンパ節転移3個、ステージ2B
郭清レベル2、ki-67-98.5%
抗ガン剤FEC4クール、ドセタキセル4クール2015/9終了〜。放射線なし。
経過観察中です〜




お久しぶりです〜デレデレ
前回の記事から、気付けばもう2ヶ月〜びっくり
書きかけては保存〜を繰り返し、すっかり古い話に〜〜
話、古くて長いんやけど、よろしぃ…❓ニヤニヤ

2ヶ月〜、趣味の神社仏閣巡りばーっかりしてたような〜デレデレ
あ。笑いヨガ爆笑や、温活♨️も、地味~に続けてます〜

GWには高野山へ
昨年の秋に、ブロ友さんと3人で、仏様とご縁を結んでいただける、ありがたい儀式、結縁灌頂(けちえんかんじょう)を受けさせていただきましたが、
今回は、前回のメンバー➕もう1人のブロ友さんとで、初♡宿坊に一泊してきました〜ラブ

秋の結縁灌頂は、金剛界。
今回の春の結縁灌頂は、胎蔵界です。
これで、両界受けることができましたおねがい

初めての、結縁灌頂(金剛界)はコチラ→⭐️


初めての宿坊〜♡
ハイ、ひょっこりはん。とちゃうで~
精進料理〜おいし♡お部屋も、コタツがあったりして素敵でした〜


朝の勤行〜護摩焚き🔥
写経に、阿字観体験(瞑想の修行)もしました〜

阿字観では、寝たらあかんのに、一瞬寝てもた〜滝汗瞑想で、ほんまに寝るて!そんな人おるぅ〜?それがおりますのよ〜おいでうきゃ❤️



宝亀院(ほうきいん)

御廟の空海さんのお衣は、宝亀院さんの井戸水(不老長寿の霊水)を使って染められていて、別名、お衣寺と呼ばれてるんだって♡


毎年3/21に、空海さんのお衣をお供えされて、古いお衣は小さく切って、"御衣切"(おころもぎれ)というお守りにー。

これだけでもご利益がありますが、お衣の縦糸、横糸、一本ずつ抜いて、お水で飲むと、もっと最強なご利益が❗️そして宝亀院さんの井戸水で飲むとご利益効果がアップするんだってー

とゆーわけで!お水をペットボトルに頂いて、帰ってから飲みました〜

昨年の秋、奥の院で聞いたら既に無くて、来年4月ごろ販売されてすぐ無くなる、と言われたので!ブロ友さんが、4月に入ってすぐ、奥の院に電話してくれてラブ、郵送で送ってもらったんです〜。ありがとーお願い‼︎

その上、もう1人のブロ友さんも、宝亀院さんで、御衣切を買ってくれてましたー。うぅー♡ありがたやー🙏



浪切り不動尊ですー


奥の院の一の橋から歩いて10分のところに、四国八十八ヶ所霊場のご本尊と同じお地蔵様に会える所があります〜

清高稲荷大明神♡男桧と女杉。上の方で交わっています
今回もお世話人様よりお茶の接待をいただいて、とても良くしていただきました♡おねがい
昨年秋に来たメンバーだとすぐ気付いて下さって、嬉しかったー
ありがとうございました🙏


2日目は、高野山を下山してから〜、
ブロ友さんオススメの、自然あふれる素敵ーなお店でランチ〜。うぅ〜ラブ美味しかったーーもぐもぐ

その後、丹生都比売神社、慈尊院、と、ブロ友さんに案内してもらって、お参りさせていただきました

サイコーの旅でしたおねがいお願い
ありがとうございました♡



ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡



それから〜
これもだーいぶ前の話になりますが〜
以前TVで、認知症にオルゴールが良い♩とやっていて、実験では、オルゴールの音を聴くと側頭葉が、赤く活性化してた〜👀‼️

CDとか、音楽配信でオルゴールの音を聴いても活性化しなくて👀本物でないとあかんらしい〜!


で、もう既に、ボケボケのワタス滝汗は、

オルゴール、欲しい〜‼️

でも、どこに売ってるん〜?と悩んでおりましたがー、、


あ❗️どっかにあったわ❗️あるある〜っ‼️


娘が中学の時、美術の授業で作ってたやつー!

ほれ!あったー!発見〜‼️長女作。

こんなん、ブログに載せてるのんバレたら間違いなく怒られるやろな〜

で、開けると〜、
て!コラーーーッ‼️ムキー
校歌やないかーーいっ‼️真顔


いやいや〜、ご心配無く無く〜♩
まだ次女作。のがあるのよ〜ウインク

ほ〜ら❗️あったー‼️
これも載せたら、激怒やろな〜笑。ひ~み~つ~。

では!開けまーす♩
て!ぎえーーーーーっ!笑い泣き
これも校歌かーーーいっ‼️ニヤニヤ



とまぁ、そんなわけで、娘達に
「母の日、何欲しい?」と聞かれて、
「○○中学の校歌とちゃうオルゴール♩」
と言ったら、こんなんくれました酔っ払い
可愛いクマちゃんのオルゴールと、お花
うれしーな❤️

今は、オルゴールを聴きながら、クマちゃんを抱っこしてる♡とゆーあぶないババアになっとりますー♩


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡



そして、今日の嬉しかったことやっと現在〜。

前回の記事にも書きましたが、私が編んでる、手編みパッドを、私の病院に置いていただけるようになりまして♡ 入院病棟と、ケモ室、ガン相談センターの、3ヶ所にー

先日、ガン相談センターの看護師さんから、手編みパッドを貰った方より、私にお手紙預かってます。とメールが来たんですー
今日、お手紙を貰いに伺って、パッドの補充も、2回目になりますが、してきました♡
の、紫陽花をイメージした可愛いパッドは、編むのが遅いもんで沢山作れない私を、前回も今回も助けて下さった Hさん作❣️  ありがとうございます♡


お手紙では、3枚の便箋に、
術後しばらくは、胸を見ることもできずにいたけれど、手編みパッドを貰った時に嬉しくて、テンション上がり、感激したこと、パッドのおかげで上を向けたこと、今では体の一部になっていること、入院中、同室だった方に、治療を頑張ってもらえるように気持ちを込めて、プレゼントしたこと、等々、ありがたい言葉が書いてありました
最後に、気持ちを「晴れ」にしてくれてありがとう。と。うぅ〜えーん笑い泣き

お手紙預かってますとメールを貰った時、お手紙読んだ時、こんな私でも人のお役に立てるんやぁと、感動したのと、
おこがましいけど、少しでも誰かがふっと笑顔になれたら、癒しになれたら、なんてことを思っていたけど、、
逆に、癒されてる、笑顔になってる、元気になってる自分がいて、、幸せを感じています。

編み方を教えて下さったmagic ringさん、いつも助けてくれるHさん、ありがとうございましたー♡



長ーーいブログを読んでいただきましてありがとうございました
3回ぐらいに、記事分けれるやろー!って❓
やっぱり❓❓


それでは、また〜。