オトンの趣味と私の趣味の融合(?) | アズーのトリネガ乳がん日記〜笑いまくろ〜٩( ᐛ )و

アズーのトリネガ乳がん日記〜笑いまくろ〜٩( ᐛ )و

2015/3に右胸全摘手術。
腫瘍2.2センチ、リンパ節転移3個、ステージ2B
郭清レベル2、ki-67-98.5%
抗ガン剤FEC4クール、ドセタキセル4クール2015/9終了〜。放射線なし。
経過観察中です〜

 




2週間ぐらい前のことです〜



ウチのオトンさんの趣味…❓
誰が興味あんねん‼️ごもっとも〜ニヤニヤ

どーでもええやろけど真顔
現在は、無趣味?たまにゴルフをやるぐらい? 

昔〜、学生の頃、車が趣味で、アホほど乗り換えて(中古のボロいのんばっかしやで!)、同じ車を色違いで3回乗ったことがあります(アホなんかー!)。また別の車で同じのんを2回乗ったこともあります(ドアホなんかー!)。あっちゃこっちゃ行って走っておられましたわニヤニヤ

おかげで私は、独身の頃、ただひたすらオトンと付き合ってるだけやのに、
家に送ってもらう時の車がコロコロ変わるもんで、ご近所の人に、
○○さんちの、アズーちゃん、男コッロコロ変えてるわ〜❗️と、ドえらい噂、流されとったからな‼️ゲローどないしてくれんねん!ごらぁーっムキー❗️

で、一時期、カートにハマって、2.3年やっていて、結婚してしばらくして辞めて、カートを売ってー。 
それっきりやったんですが、なんか、会社の若い人がカートやりたい〜って話になったらしく、オッサンも一緒に行くことにー。

私も行ってきた〜
{206744D3-4A71-4681-B323-D945688AFF42}おとん



若者2人と、おっさん1人。。
何十年ぶり?かに走って、ご機嫌のオトン。よかったねぇ。
若い子から、シニアっぽい人まで、さまざまな方がレースしてました〜。



そんな、レース場の近くに、太山寺とゆーお寺があります♡
神社仏閣に、なんの興味もないオトン。。
行きたいな〜って言うたら、
カート乗ってご機嫌なのか、なぜか進んで行こ行こー❗️やて。あらびっくり目❗️
{5B9C40FF-8BB7-4F5E-8B6A-F4295FD4CBFA}
市内唯一の国宝。太山寺本堂。

{96E71E36-E25B-444C-BDF7-2C29172E2A02}
御本尊、薬師如来さま。
この仏様は、御前立といって代理のものですー。

こちらは完全秘仏で、住職さえ拝観したことがないんだって!えー👀❗️そんなんアリー❓
ほな、いったい、いつ、誰が観れるん⁉️⁉️


{611EB0B5-805E-480E-984E-9303D1C5BF8F}
三重塔〜。景色がステキです〜
{923F58B2-E93F-40C2-A387-7B27477073CF}
めっちゃ覗くやん❗️おとん。

{C6AF86DE-D29C-45DA-979D-4EC2A62029C7}
中には、大日如来さま。

{432ED944-326E-4E27-B2FF-1AE01ED98A46}
阿弥陀堂の、阿弥陀如来さま。





お次はお寺を一旦出て、お寺の裏を通って、太山寺川の上流へー。
{1C37FD75-4107-4856-B23E-9D71D6B3C103}
終わりかけの紅葉を観つつ、キャベツ畑やのどかな風景の中をテクテク歩いてー、、

行ってみたかった、太山寺川上流の、花崗岩の岩肌に彫られた、磨崖仏、不動明王さまー♡
{F836DEE0-9835-4F9B-88BE-BC8E2FB628A1}
鎌倉時代のものだそうですー
{5858D42D-ECD0-4AF8-BCBF-346ACA919C72}
すごいですよね!ラブ
行きたいけど、1人で行くのん、なんかコワイしー、かといって、友達誘ったら、どこ連れて行く気やねんっ❗️とさすがに引くよな〜滝汗
とか思ってたら「ご機嫌カートおじさん」が行ってくれたわー(笑)




それから、またお寺へ戻ってきて、
仁王門から、お寺への参道の途中にあるカフェ☕️
{BB7D353B-65B2-4900-B332-4FF3E8D6E385}
太山寺珈琲焙煎室へ。
名前すてきー。マークもすてき。
{20DB658C-F67E-4261-83B1-06ABC02A87A1}
そしてまた、雰囲気もすてきー。
{509F62FA-CFA5-4F11-A4F9-060FE751090E}
ほんでまた、おいしーー♡
たくさんの珈琲の種類がありますー。
で、ポストイットで、銘柄を書いて貼ってあるー。

珈琲以外はなくて、テラス席しかありません〜。
テイクアウトがメインですね☕️
この日はあったかかったので、テラス席でお茶しましたー。
膝掛けも用意してあったよー。

そこで、オトンさんが、トイレを借りようとしたら、トイレは無くて、すぐそこの、"なでしこの湯"に行ってもらえますか?と言われ、行くことにー♨️。

なでしこの湯。は、ガンに効くといわれる、ラドン温泉♨️だとゆーことは、以前から知ってたけど、ラドンの含有量がどれぐらいのものか、知らないのと、富栖の里、で坑道ラドン浴もしてるし、スルーしておりました〜。
それに、手術をしてから、温泉とゆーものに、入って人前で脱いだことないもんで、勇気もないしー👉👈。

で、この日は、トイレ借りてー、そのまま、お昼はココで食べよっか、と食べてー、畳の部屋でのんびりしてたら、それがなんか楽しーー(笑)

お風呂上がりに、あちこちで、ゴローンとしてTV観てるオッサンや、寝こけるオッサン〜。
お喋りおばさま達〜。子供連れの家族ー。
中学生の男子が4人〜、温泉上がって、持参の将棋盤を広げて、将棋し始めたりー。

イケてるスパでもなんでもないけど〜、
なんなん❓ココのほのぼの感ー。
楽しすぎやん〜ニヤニヤ

また、勇気がでたら、温泉入ろかしらん❤️




今日も読んでいただきまして、ありがとうございました。

それでは、またー。