一日一笑 | アズーのトリネガ乳がん日記〜笑いまくろ〜٩( ᐛ )و

アズーのトリネガ乳がん日記〜笑いまくろ〜٩( ᐛ )و

2015/3に右胸全摘手術。
腫瘍2.2センチ、リンパ節転移3個、ステージ2B
郭清レベル2、ki-67-98.5%
抗ガン剤FEC4クール、ドセタキセル4クール2015/9終了〜。放射線なし。
経過観察中です〜



この間から、スカイプ ラフターヨガ。
とゆーので、笑っているワタシです爆笑

ラフターヨガ(笑いヨガ)を始めて、かれこれ1年と10ヶ月?

抗がん剤中に、ふと、
以前TVでやってた、笑いまくる団体(笑)のことを思い出して、当時は、ひ、引くわ〜滝汗笑❗️と恐れてたけど、免疫力がUPする❗️ってことだけは、記憶に残っていて、
なので、抗がん剤が終わったら、まずやろー❗️と決めて、クラブを探して、始めたわけですニコニコ

とはいえ、月1の定例会に、行ったり行かんかったりー。
行った時は、大笑いするわ〜、走り回るわ〜、楽しーし、元気が出るんやけど〜。

家帰ったら、そぉーんなにも、笑うことって、ナイやん❓笑。

オトンとチョイチョイ喧嘩するし、娘の態度にも腹立つ時あるしー。
笑ってばかりもいられない〜

それでも、なんでも、もっと、毎日、ワハハハ笑いたい❗️

と思って、
先月の笑いヨガで、リーダーさんに、スカイプラフターヨガについて、詳しく聞いてみました〜。

リーダーさんが、skypeで毎日笑ってることは、以前から知っていて、興味津々やったんです〜。

朝の6:30、8:00、夕方18:00の3回、20分間笑う〜♩とのことでしたが、

私はskypeって、てっきり顔出してするもんやと勘違いしてて、そんな、朝っぱらから、全国の人にスッピンよーさらさんわ❗️ムリや〜!撃たれるわニヤニヤ

と思ってたけど、顔出し無し‼️
声だけでした〜ᐠ( ᐢᐢ )ᐟひゃっほー

ほなヤルヤル〜〜❗️とskypeのアプリで始めてみました〜
{91924830-11CB-4953-AD24-C24409E97B4F}

朝の、8時のんだけ、参加してまーす♩

だいたいいつも、17、8人で笑ってるかんじで、でも、音が、こもって、ちっちゃいし、なんか地味な感じで笑うんやな〜
とおもてたら、私が、スピーカーにしてへんかっただけやったわ笑爆笑
やっと最近わかったー❗️おそ!

チャットをしながら(しなくてもいい)、笑うんですけど、
みなさん、多分、リーダーさんとか、ばっかりなのかな?お知り合いも多くて、
私。。!アウェイ感満載なんですけど滝汗
でも気にしないことにする❗️ダハー爆笑

朝の挨拶だけ、コメント入れて、チャットには参加せず、ひたすら笑う❗️でもこの前、お誕生日の方がいて、おもわずお祝いコメいれた〜笑!
そして、終わる時、お礼の挨拶を入れて、去ってゆく〜。
顔見えへんし、とにかく笑ろてますー。爆笑

でね、笑う時は、ベランダの窓閉めてから、わろてますの〜
お隣の人に、ひとりでわろてるのん聞こえたら、
あの人…とうとう。。えーんかわいそになぁ〜。おかしな人やーおもてたけどなぁー。
誰がおかしな人やねんニヤニヤ‼️
誰がかわいそやねん真顔‼️

そんなワケで閉め切って笑ってます〜笑!
土日は、休んでますニコ
なんでって?オトンさんが家おるからです!
嫁がおかし〜なったー❗️て騒ぎ出したらあかんやろ?
なので、こそこそ笑っている私ですー。うぷぷ

それにしても、20分間笑うのんって、結構しんどい〜ゼェゼェ笑い泣き

仕事の日は、ちょうど、化粧してる時間帯なんですね〜キョロキョロ
化粧しながら、笑うんって、すんっごい難しいのんて、、知ってましたぁ〜〜❓
出来上がったら、ほうれい線にファンデーション食い込んどるっちゅーねん‼️
ぎやーーーーあーーーゲロー


そんなかんじで、
実際、笑いヨガ行って、皆さんと体動かして笑う方が楽しーけど、
スカイプで、いろんな方の笑い声を聞いて、
一日、一笑いするのもいいな♩と思っている私ですー。


今日も読んでいただきまして、ありがとうございます。
それでは、また〜♩