趣味は。 | アズーのトリネガ乳がん日記〜笑いまくろ〜٩( ᐛ )و

アズーのトリネガ乳がん日記〜笑いまくろ〜٩( ᐛ )و

2015/3に右胸全摘手術。
腫瘍2.2センチ、リンパ節転移3個、ステージ2B
郭清レベル2、ki-67-98.5%
抗ガン剤FEC4クール、ドセタキセル4クール2015/9終了〜。放射線なし。
経過観察中です〜




このところ、神社仏閣に、あれれれ〜〜❗️とゆーかんじで、行ってますー。

毎日通ってた陶板浴〜
このところは週2。を目標に行ってます。一応。

その帰り、楠公さん(湊川神社)を通りながら、行くつもりじゃなかったんやけど、
アレ〜❓提灯イッパイ〜なになに〜❓楠公さーん♩お祭り〜❓と思ったら、ピュ〜〜っと寄ってしまいました〜爆笑
{829768A4-E5F4-4B1B-9C0F-EF71505C357E}
この提灯が目に入ってんー👀

境内はいつもいつも心地よい〜♡

{9CC8B11E-A2B7-4BD3-BA34-6AE61347850B}
ね?お祭りっぽいでしょ❓

はぁ〜〜やっぱり大好きやわ楠公さん❤️




また別の日、須磨寺で、3と、8のつく日は護摩祈祷をやってると知って、気になってた私ー。
で、思わず行ってしまいましたー照れウインク

{25ECF8BD-1B0E-4A44-9393-A94E3EE3A3D5}

{2F31627C-A396-4BB8-9E61-E5807212F8E4}
本堂
{528E1AFC-A22C-41E1-89C3-0644871C0618}
大師堂
{14A18F9F-BB11-4AFC-BAEB-879069DED4A6}



はぁ〜須磨寺…♡ここも素敵なところ。
穏やかな気持ちになれます⋆*大好きー。

護摩祈祷は、10時から始まって、この夏の暑い中、耐えれるんかな?と思ったけど、炎は後半になる程燃えさかってたけど、護摩堂に、ずーっといい風が吹き込んでいて、心地よいぐらいでした〜ラブ

お坊さんが、大きな声を出して、こぉ〜んな大きい分厚いお経の本?をアコーディオンみたいに?ビロロローンと、伸ばしたり縮めたり?して、その後、そのぶっといお経の本?で、一人一人の背中を軽くトントン、と叩いて回られました。
それが、祓っていただいた、ってことなのでしょうか?

その後、お坊さんが、順番に、持ち物を預かって下さって、それぞれ、炎にさっとかざして祓っていただいて、返していただきましたー。

皆さん、小さいバッグに祓ってもらいたいものを入れて用意されてましたが、私は何も用意してないので、お財布を渡しました。

その後、お坊さんの、笑いある、ありがたい法話があったりして、貴重な体験をさせていただきました。また行きたーい♩




そして、昨日の陶板浴の帰り〜
なーんか、行きたくなって急にぴゅっと生田神社へ~
{E6185776-A6B2-4CFC-B736-8795AE3F7B57}


以前にも書いたことがありますが、
ココは、私とオトンさんが、神前挙式したところ〜
{6CF787E1-6AFB-4918-A7BC-DF92FB587538}
本殿の裏に回って、生田の森へ〜🌳
空気が気持ちいい〜
{40A3161B-EBF9-41A9-8342-72672AB5DF13}
ご神木の下で。

小川が流れる木陰のベンチで、しばし、ボーーー。はぁ〜♡しあわせ…。

ぅわ!かゆっ❗️蚊にかまれた〜笑い泣き
えらいこっちゃ!足かっゆ❗️退散やーー‼️


とまぁ、帰ってきたわけです〜ニコニコ



私って、趣味が特にないんですよね〜
以前は、ショッピングが好きで〜、イイ買い物できた時は、気分もスッキリ〜楽しーわけですが、それには、元手が必要なわけで〜💰

なので、最近の自分がやってて嬉しいこと、楽しいこと、といったら、
神社仏閣巡りちゃう〜?♩
んなわけで、趣味は神社仏閣巡りに決定しましたニヤニヤ
急にかよ‼️
しかも、超‼️近場ばっかり滝汗巡ってるやんニヤニヤ

行きたい神社仏閣はたくさんあるんやけど〜
なんせ、激しい方向音痴なもんで〜ゲロー

オトンさんは、付き合ってはくれるけど、神社仏閣に特に興味ないんですよねー真顔

誰か、私と、素敵な神社仏閣に行きませんかーーー\(//∇//) いや、連れてってーー♡ニヤニヤ

あ。御朱印は地味に集めてます〜。淡路の伊奘諾神宮から〜爆笑





最後に、日曜日に観た映画。
{089B262A-27A6-4036-9C5E-1D6A91B015F8}
わろた♡爆笑


今日も読んでいただきまして、ありがとうございます。

それでは、また〜