Mission18 階段 | 40歳、築40年、初心者DIY

40歳、築40年、初心者DIY

築40年の物件を、40歳の主婦がDIYに挑戦します。DIY初心者です。DIY動画やブログを参考にコツコツDIYを楽しむ様子をUPしてきます。

 

お久しぶりの、

u-l-uです。

 

 

DIYが全くできず、

というかやる場所がなくて

ブログ書いてませんでした。

 

洗面所を作ろうと蛇口をポチったら、

入荷できなかったと

ショップからキャンセルされました。

 

洗面ボウルはポチりました。

家に置いてあります。

 

急がないと思って1ヶ月放置してます。

 

今年中には洗面所を作りたいですね。

 

 

おっと本題。

 

階段をリメイクしました。

 

 

私の足がーーー見切れてます!

玄関マットは母の趣味です。

 

 

この階段。

茶色いごく普通の階段。

 

でも、木がささくれてたり、

黒いブツブツが浮き出たりして、

気になっておりました。

なんか、ダサいよね・・・

 

 

 

ってことで、リメイク!

 

Start左差し左差し左差し左差し

 

 

ホームセンターでこちらを購入。

 

 

 

まずは木目のリメイクシートを

階段幅に合わせてカット。

 

 

 

裏にはマス目があるので、

カットしやすいです。

 

 

 

 

リメイクシートは一発勝負。

というか

粘着力を下げたくないので一発で貼りたい。

 

 

スクイージーで空気を抜きつつ、

リメイクシートを引っ張りながら

貼って行きます。

必死に貼ったので、

貼っている最中の写真がないです。

 

 

 

 

 

余分にはみ出たリメイクシートは

カッターでカットキラキラ

 

 

 

斜めのところも

惜しみなくリメイクシートを使う。

 

貼るたびに、

アドレナリンが出ます。

 

DIY リメイク

超気持ちいー!

 

 

 

 

 

 

うんうん。

赤茶色の階段が、

薄いグレー茶色?

落ち着いた雰囲気になりました。

 

 

階段のリメイクシートは、

全部で5000円ほどかかりました。

ペンキで塗る方がコスト的には安いかと。

でも、壁が木目なので

階段も木目にしたかったんですね。

 

 

あと、100円ショップ商品にしなかった理由。

 

100円ショップのリメイクシートって

短いんですよね。

階段の幅に足りないことがわかり

却下となりました。

 

100円ショップのリメイクシートの担当さん!

今の倍のサイズ&倍の価格にしても売れますよ!

ってか、私は買います!

 

 

 

 

爆  笑余談が長くなった!本題に戻ります!

 

貼り終えて、

てくてくてくーと登っていくと、

 

滑る!

 

 

はい、滑ります。

貼ってから気がつきました。

リメイクシートは滑ります。

 

 

ここで、滑り止めをポチる。

 

 

 

 

そして、ホームセンターで見かけた

もう一つのリメイクシートを投入!

 

 

 

続きは、次の記事で口笛口笛口笛