Mission3 襖をレンガ柄に | 40歳、築40年、初心者DIY

40歳、築40年、初心者DIY

築40年の物件を、40歳の主婦がDIYに挑戦します。DIY初心者です。DIY動画やブログを参考にコツコツDIYを楽しむ様子をUPしてきます。

 

ども!

u-l-uです。

 

 

コチラの記事が

アメブロの何かに載りました爆笑

 

見に来てくださった皆様。

ありがとうございます。

 

89歳の祖母話を少し。

祖母は戦争中に生まれ、若くして農家の祖父と結婚。

 

昔も今もとにかく働き者。

 

手押し車と杖がないと歩けないのに、

デイサービスから帰宅した後でも

水田の水を見に行く。

 

クロスワードパズルをし、

myタブレットを持ち、

プリンターでの印刷も自分でする。

 

ばーちゃん、すごいなー!と言うと、

 

すごいって言わんといてニコニコ

 

そんな祖母ですおばあちゃん

 

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

 

本題にいきます。

私は去年、母が相続した

戸建てを仕事場として使っていて、

DIYリメイクしています。

 

その様子をUPしているのがこのブログです。

 

今回は、押入れの襖をオサレ〜〜にキラキラ

 

 

去年のリメイクで、

 

麻の葉模様にした押入れの襖。

ここをオシャーレにしたい。

 

 

まずは、部屋の雰囲気を暗くする

黒い部分を明るしたい!。

これを使います。

 

 

 

襖の枠をソフトグレーに塗ります。

 

 

しっかりペンキをのせるためミッチャクロンを

襖の縁に塗り込みます。

 

臭いので窓全開。

クーラー使えないので汗だくアセアセ

 

 

 

 

黒い縁をグレーに塗り替えたら、

下の麻の葉柄を剥ぎ取り、

新しくレンガ柄を貼りました。

 

 

 

このレンガ柄は、洗面所で使ったあまり!

 

 

 

 

 

 

狭いとこで作業してたら、

 

貼ったばかりの襖を

踏んでしまったもやもや

 

キョロキョロこのままにしちゃうかーキョロキョロ

 

 

 

踏んだところが目立つなぁガーン

やっぱり修正しよう!

敗れているところも含めて3列剥がして、

新しく貼りました。

修正わかりますかね?

 

 

はい!完成!

 

 

 

ミッチャクロンとペンキを新たに購入。

かかった金額は3000円くらいかな。

(一番上は引き手をつけてません)

 

 

 

押入れリメイク、

次は収納を自分で作りまっす!