M.16 止水栓をつける | 40歳、築40年、初心者DIY

40歳、築40年、初心者DIY

築40年の物件を、40歳の主婦がDIYに挑戦します。DIY初心者です。DIY動画やブログを参考にコツコツDIYを楽しむ様子をUPしてきます。

ども!

u-l-uです。

 

夏休みが終わりますね!

オリンピック、コロナの夏でした。

 

 

左差し左差し左差し左差し左差し左差し左差し

 

 

さて、ストップしたままの洗面台DIY。

 

1箇所DIYをしました。

 

 

ここです。

 

洗面台、お湯の給水管。

止水栓が外で、お風呂のシャワーと一緒のもの。

 

 

夏休みを利用して、妹や母が泊まりきました。

で、お風呂のシャワーが使えなくて困ったので、

コチラを購入!

 

 

 

 

正式名称わかりませんが、蛇口!

 

1000円くらいでした。

 

 

 

 

白いテープは必要なかった。

そのままねじ込んでみた。

 

 

 

バケツを置いて、恐る恐る外の止水栓を開栓。

 

 

 

 

おっ!

しっかり水止まってる!

 

 

 

 

開栓したらちゃんと水でました!

よし、これでシャワーが使える!

 

 

 

そろそろ洗面ボウルを買おうかしら?

 

 

 

滝汗滝汗余談滝汗滝汗

 

このDIYをしている仕事場。

どうやら出るようです!

 

おばけおばけおばけ

 

夏休み中に妹+姪がこの仕事場に来たんですが、

 

夜、寝るときに

「お化け、お化けがいる〜〜〜!」

と姪(4歳)がプチパニック。

さらに、窓をさして「ニャンコちゃんがいる!」

 

誰もいませんよ〜〜〜。

 

霊感が強い妹は、

廊下を歩きながら鳥肌をたてて・・・

 

チーン

やっぱりいるのかも。

 

まぁ、もともとお札が

たくさん貼ってた家だし、

何かしら想いは残ってるかもねーーー。

猫も昔、飼っていたようです。

 

 

 

こわー、と言いながら

今日もお仕事してまっっす!