春彼岸のころになりました | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

今日3月21日の秋田は大粒の雪が舞い、今朝の外は真っ白になっていました

せっかく満開になっていた庭の福寿草も、雪をかっぶって見えなくなっていました

 

 

写真は3月19日のものです

この日はお天気だったので、父のお墓参りに行ってきました

 

 

お酒大好きだった父ですが、甘い物も好きでした

小豆を煮てぼた餅を作り墓前にお供えして、日頃の感謝とこれからも家族を見守ってくださいとお願いして来ました

 

 

ぼた餅のお下がりはしっかり私達夫婦のお腹に入りました。

子供達にも食べさせたかったなーと思うお彼岸の中日でしたクローバー