おはようございますゆめみる宝石
ご覧いただきありがとうございますにっこり

娘たちのことや食べ物のことや
お気に入りの絵本のことなどを書いている、
致命的に文才の無いブログです真顔







昨夜の寝る前絵本は、
大好きなさいとうしのぶさんの
おみせやさんでくださいな!
にしましたスター

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!




長女が2〜4歳の頃ハマっていた本で、
最近は3歳の次女がよく持ってきますニコニコ花




舞台はふれあい商店街!!!

くまのパン屋さん
たぬきの豆腐屋さん
かばの八百屋さん
とらの花屋さん…などなど
店員さんもお客さんも動物たちだけの町!

活気ある商店街に迷い込んだようで
ページをめくるたびにワクワクします目がハート



パン屋さんやお花屋さんは
我が家でもなじみがありますが、
豆腐屋さんは近所にないから
たまーにしか行けないし、
金物屋さんや呉服屋さんは私も娘たちも
入った事がありませんあんぐり

今はスーパーマーケットや
ネットショッピングで
あれこれ買えてしまうけど、
ふれあい商店街は専門店ならではの品揃え!


近所にこんな商店街があったら
子どもたちと一緒に買い物したい!
楽しいだろうな〜飛び出すハート




お客さんや店員さんに
それぞれのドラマがあり、
「さっき○○屋さんにいた子だー!」とか
「この子のバッグ、さっき売ってたね!」
といったやりとりができるのも
この本の楽しいところスター

そして最後には…
なにやら楽しい結末も待っていますニコニコ



さらにさらに、すべてのお店に
ちょっとしたしかけがいくつかあって、
それらを全部チェックしていたら
朝になってしまうくらい泣き笑い

盛りだくさんな絵本なのですふんわり風船星




さいとうしのぶさんの絵本は
大人も子どもも一緒に楽しめちゃうから、
夫も私も娘たちも大のお気に入りニコニコ飛び出すハート




絵本は沢山読んであげたいけど
自分も楽しめる内容じゃないと嫌真顔な私に
さいとうしのぶさんの本は
ぴったりなのでした目がハート飛び出すハート



今から6年前

2歳になったばかりの長女目がハート目がハート目がハート目がハート


すべてのパーツが小さくて

童顔で(そりゃな)

かわいい…飛び出すハート


こんなかわいかった時があったなんて悲しい

と思ってしまう私を

どうかお許しください看板持ち




それではスター








絶対後悔させない3作品目がハート目がハート目がハート

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!