なおみさんの、破壊と再生☆その2 | 人生を楽しむ秘訣☆心理学は使ってナンボです♪ 心理学実践のススメ☆

なおみさんの、破壊と再生☆その2

>>このブログへ初めてお越しの方は、こちら(自己紹介)をどうぞ~~☆
>>人生を楽しむ秘訣ダイジェスト!ブログの目次をごらんになりたい方は、こちらをどうぞ~~☆



久々の連載記事☆
何やら反響がありまして、メッセージやお問い合わせをいただいております。

冬眠してる場合じゃなくなってきたな~(^^;;

でも、あんまり張り切ると、くたびれてきちゃうので~~。。。
(やっぱり、春なのに冬眠モードの、ナマケモノ発言。笑)

続けるためには、無理しないこと、なので。
やっぱりぼちぼち書きますので、お付き合いいただけると嬉しいです♡

では、続きです☆


「今、落ちてるんです・・・」
というなおみさんの自己開示。

ブログをちらっと読ませていただいての印象でしたが。
すご~~~くパワフルで豪快だけど、ピュアで繊細な感じがしてたんですね☆
(だって、あの写真、かなりインパクトありましたもん。笑)

たとえるならば・・・

姿形も、立派な百獣の王ライオンさんが。
ジャレたり、マジメに向き合ったら、力の差がありすぎて、相手が怪我をしてしまって。
本気で傷ついて、泣いて。
・・・でも、そんな様子も、やっぱりパワフルすぎて恐がられてしまって、また傷ついて。

仲良くしたいだけなんだよ~、でも、傷つけちゃうんだよ~、悲しいよ~、
ガオ~~~!!ヽ(`Д´)ノ
みたいな感じ?笑


たしか、
「ちゃみさんがおっしゃってたように、人はどうあれ、自分のご機嫌取りが大事なんですよ♪」
って言ったのかな☆

そして、自分のご機嫌取り教材として、この本を紹介したんです^^

1日5分のお姫さまごっこ



初めて会った日に、私が着ていたピンクのコートをすごく気に入ってくれてたみたいだし。
連れてた娘ちゃんも女の子らしくてかわいいし、ご本人もかわいい顔立ちされてるし。
今、女の子女の子したいのかな~って、勝手に思って。笑
(まだ、猛獣が猫をかぶっていた模様。笑)

「これ、私に必要です!!!」
「パートナーに買ってもらいます!!!」
「でも、日田の本屋は売り切れで、取り寄せに三週間かかるんです!!!」
「福岡の、ここになら絶対あるってとこ、ありますか??!!」

・・・すごい行動力だな~~~(゚Д゚)
と驚くと同時に。

パートナーに「買わせる」って。
お姫さまごっこの、どピンクに蝶々が飛んでる表紙の本を、ですよ。笑

「Amazonのほうが、早いですよ」と伝えたら。
「わかりました!!! 今、買いました!!!」って。

・・・早っっ!!!∑(゚Д゚)

おもろい人やな~~~、紹介しがいがあるな~~、と。
ますます、私はなおみさんに興味が湧いてきたのでした( ´艸`)


そして、「内観して、ドツボにはまった」とおっしゃるなおみさんに。
私も、おんなじようにつまづいたクチだったので、こう言ったんです。

内観て、今ここじゃないんですよ。
ご機嫌取りが、今ここなんです。

感情は、過去や未来。
気分が今ここなんです。

それに気づいた時、私本当にビックリしました(^^;;
なんて、空回りしてたんだろーって。

そしたら、なおみさんの反応が、おもしろくて。笑

「お~~! それ、パクらせてください!」
って(`∀´)

そして、直後になおみさんのブログに掲載された記事が、これ。
>>姫への未知


ここまでのやりとり、わずか1日☆

ブログ見て、ビックリしました。
なんて、呑み込みの早い人なんだ!!!って。

知識として頭でわかってるんじゃなくて。
要点だけの私の短い言葉を、ちゃんと腑に落としてることが、ブログの記事から読み取れたから。

私、気づくのに時間かかったのにな~。。。


そして、さらにわずか2日後。
「読破しました」と、こんな記事がブログにUPされていた。
>>無条件のプレゼント

やっぱり、タダモノじゃないな~~~( ̄∇ ̄+)
と、ますます私は、なおみさんから目が離せなくなりました。笑


続きます~~☆


ブログもくじ☆ ホームページ☆ 無料メール講座ツイッター・mixi・Facebook ご予約・お問い合わせ