なおみさんの、破壊と再生☆その1 | 人生を楽しむ秘訣☆心理学は使ってナンボです♪ 心理学実践のススメ☆

なおみさんの、破壊と再生☆その1

>>このブログへ初めてお越しの方は、こちら(自己紹介)をどうぞ~~☆
>>人生を楽しむ秘訣ダイジェスト!ブログの目次をごらんになりたい方は、こちらをどうぞ~~☆



冬眠しがちだったこちらのブログですが。
とある猛獣の姫(笑)から、叩き起こされました。笑

私が四苦八苦して、何年もかけてやっとこさ乗り越えたところを。
この姫は、なんと数ヶ月でやりきってしまった。。。∑(゚Д゚)

・・・超人です。笑

姫の名は、なおみさん。
私のちょっとしたアドバイスに、ものすご~く素直に深~~く反応し、すごいクオリティでこなして報告してくれるので。
私は、なおみさんから目が離せなくなってしまったのです。笑

こんなに、動物的なカンの良さでセルフカウンセリングのうまい人は、なかなかいません☆
しかも短期間で、こんなに深いところまで、自分自身と逃げずに向き合える人も、稀です☆

なおみさんが惜しみなくシェアしてくれる「内観(自分を深く見つめること)」のプロセスは、いろんな人に希望を与えるだろうな~って思います♪
いちばん向き合いたくない、自分の心の中の開かずの間をこじ開けて、あっという間に大掃除してしまったのですから!

すごく、大変だったと思います。
すご~~く、きつかったと思います。
でも、なおみさんは、絶対に逃げないし、あきらめなかったのです☆

自分を助けられるのは、自分だけ。
そんなパワフルな姿を、目の当たりにさせていただきました☆

感情と向き合い、味わい尽くして昇華させるプロセスをやり遂げたとき。
自分への愛おしさと、関わってくれた人への感謝の気持ちが、自然と「湧いて」くる☆

そんなクライアントさんの姿から、感動と勇気をもらう☆
カウンセラーとして、この上ない喜びを感じる瞬間なんです♪

なおみさんがご自身のプロセスを振り返るブログ記事を書かれていたので。
私も私なりの振り返りを、休み休みゆっくりと綴ってみたいと思います☆


なおみさんと出会ったのは、去年の12月。
「あげまん道」を提唱されているちゃみさんという方の、お話会の場でした。

その時の様子は、なおみさんのブログにレポがあります。
すごく、濃い~~~お話が聴けたお話会でした☆
(注:私との出会いのレポではなくて、お話会のレポです。笑)
>>こちらです☆

この記事の、最後に載ってるちゃみさん&なおみさんのツーショット写真を撮ったのは、私です♪
いちばん前の、ど真ん中の席で、かじりつくようにちゃみさんのお話を聴くなおみさんを隣の列の机から見て。
「熱心な方だな~」と思いました☆

お話会が終わって、「写真撮りましょうか?」と声をかけたのは、私☆
ちゃみさんとふたりで写真撮りたいだろうなって思ったし、私も撮って欲しかったから。笑

その時は、「楽しかったですね」的な言葉をすこ~し交わしただけで、会場を後にしました。
名前も知らないし、顔もうろ覚え。笑

でも、その翌日かな?
すぐに、お話会のレポ記事をFacebookで見かけたんです☆

「あ! あの、隣の机に居た人だ!」と思って、Facebookの友達申請をして、メッセージを送り。ブログにお邪魔しました。

そして、「危険、見るな」という記事に、吸い寄せられ。。。
(ふつう、そう言われると、もれなく見るでしょ。笑)

記事の中の、この写真に目が釘付け。笑


おぉぉぉ!
この人、好き!!ヘ(゚∀゚*)ノ

・・・と思って。笑

「ブログ見ました! 好きになりました。笑」って、またメッセージしたんです☆

それから、なぜかいきなり
「私、今落ちてまして・・・」
となおみさんの自己開示が始まり。
メッセージのやりとりが始まりました☆


・・・私の振り返りも長くなるので、久々の連載記事にしますね~~♪
お楽しみに( ´艸`)


ブログもくじ☆  ホームページ☆  無料メール講座ツイッター・mixi・Facebook  ご予約・お問い合わせ