[訳のわからないまま子育てがスタートしました]


TikTokや、インスタなど色々リサーチして必要最低限なものだけとりあえず揃えたのだけど、絶対コレあってよかった、後から買い足して正解だった物。ご紹介します。


※もちろんこれより便利なものもあると思うしリサーチ不足なこと多いと思うけど私が実際に使用したものだけのご紹介です。




まず、出産前に揃えたもの。




​・哺乳瓶
・哺乳瓶を洗うスポンジ
・哺乳瓶消毒用(レンジでチンするタイプ)
・缶ミルク
・新生児おむつ
・お尻拭き
・コンビ肌着
・2wayオール
・ガーゼハンカチ
・おくるみ
・キャリー(チャイルドシート赤ちゃん用)
・ベビーカー(双子用)
・ベビー布団セット
・沐浴セット(浴槽、お湯かけ、ベビーシャンプー)
・ミルクローション
・赤ちゃん綿棒
・赤ちゃん爪切り
・手口拭き



賛否両論あると思います。


が、買わなかった物で言うと例えば

(ベビーベッド、赤ちゃん用食器洗剤、赤ちゃん用洗濯洗剤、単肌着、長肌着)などかな。


コレらは無くても問題無かったし、後から買い足すことは有りませんでした。



ではまず、この中でおすすめしたいものだけpick upしますね。




哺乳瓶


【西松屋 angel smart 

広口哺乳瓶2組 ¥739】



TikTok情報です!!


なんとピジョンの母乳実感の乳首がはめ込めるのよね。👇👇




ご存知の方も多いはず!!人気だから近くの店舗では在庫切れてることもあった🥹正直双子のワンオペ、レンチン時代は哺乳瓶なんて本数命なので。この値段で2本も付いてくるなんてそんなお得なことありません。こだわりのある方、哺乳瓶を思い出として残したい方なんかにはあんまりお勧めしないカモだけど泣き笑い不便と感じたことは一切ありません。


ちなみに


【3COINS 哺乳瓶 ¥550】

↓こちらも


母乳実感がハマるので愛用してます💖




缶ミルク


愛用しているのは↓こちら




ミルクに関しては、(うちの子は)正直何を与えても飲みます。ただ、いろいろ試してみた結果やっぱりコレかなぁ🥹便通などもろもろこれを飲んでいて何の問題も感じたことはないかな、と。何よりコスパが良すぎます!!人気な理由が分かる😂


こちらも、西松屋とか地元のドラッグストアなんか行ってもタイミング合わなければなかなか出会えなかったり…個数制限があったりするので大量に買っておける通販が良いなと思います!!



哺乳瓶を洗うスポンジ


↓こちら



正直に言うとね、TikTokやらの情報では

哺乳瓶洗うスポンジは、100均で十分との事だったのだけど書い忘れちゃってニコニコ


近くのドラッグストアで急遽買ったコレ。

コレを使ってみていて良かったと思ってる。

使ってみて驚き!ちょっと言葉じゃ言い表せないので商品の説明そのまま見て欲しいのだけどとにかくスピーディに洗えるので使い勝手が良くて何度もリピしてます🥹




赤ちゃん爪切り


↓こちら



電動の削るタイプ?の爪切りは使ったことがなくて!爪切りも、情報によると100均で十分って事だったんだけど人気だからかな?置いてなくてコレを買ったって感じなのだけど、刃の方にカーブも付いててとっても切りやすくてお気に入り!!



ミルクローション


↓こちら





これは、いっろんな試供品やらなんやら試した結果これが伸びが良くて保湿もしっかりされて気に入って何度もリピしてる。子供達に将来ありがとうって思われるために保湿はケチれないしかかせない!!

これと、クリームを両使いするのがきっと1番良いのだろうけど、私はこれ一本でこまめに大量に塗ったくってます!!

ちなみに、私の家の近くの西松屋には置いてなかった無気力アカチャンホンポにはありました!



ーーーーーーーーーーー


それぐらいかなぁ!

あと残りはもう本当適当!デザインや値段で判断してます。綿棒も100均で揃えたし、お尻拭きも私はそこまでこだわりが無いので西松屋の【80枚入×12個パック ¥768】使ってます!箱のやつ泣き笑い


ーーーーーーーーーーー



次に、後から買い足したもの。





​・鼻吸い機
・バウンサー
・メリー
・おしゃぶり
・お風呂スポンジベッド
・お風呂でも外でも使える椅子
・70℃以上のお湯が入れれる水筒
・プレイジム
・日焼け止め
・赤ちゃんリップクリーム


絶対必須だった物で言うと、水筒、バウンサーかな!


それ以外はあって良かったと心から思う物❕❕




鼻吸い機

↓こちら


前にもご紹介してるのだけど、絶対的オススメのこちらも人気なだけあると思う🥹

口で吸うタイプのものを購入していたけど、結局うまく使えなくて…アカチャンホンポで吸引力とかいろいろ試してみた結果ダントツでした!

新生児の小さい鼻の穴にも入るし最強です!




メリー

↓大ヒット人気であろうこちら



を使っています!

ただ、何故こんなにもプーメリーが人気なのか🤔


キャラクター的に子供のウケが良い?音楽が良い??6wayだから??


正直このメリーしか使ったことないからどうなのか分かりませんが子供のウケが他のメリーよりも良いのなら買って良かったと心から思うのだけど。


6wayなのが人気のポイントなら、別にメリーだけでもう少し安いものでも良かったのかなと!


プレイジムにも変換出来るのだけど、こちらのプレイジムにはあんまり関心を持たなかったから少し残念泣き笑いただ、職場のベビーベッドにも取り付けが可能だからその点やはり便利❕



そして…



プレイジム

↓こちら



プレイジムといったら色んな種類があると思うのだけど、これは付いてるオモチャそれぞれが音鳴ってくれるしオモチャがかなり低い位置にあるからで足が当たりやすくて。2ヶ月半ごろから、かなりの長時間夢中で遊び続けてくれる🥰ほんとにおすすめ。必死な姿も愛くるしいです。



おしゃぶり



コレに関しては出っ歯になりやすいとか、歯並び悪くなるとかって言うから1番悩みに悩んだけど

あって良かった!!毎日絶対使ってるって訳ではないです!ただ、出かけた時なんかに持って出てたらひとまず安心😮‍💨


いっぱい種類ありすぎて分かんなかったけど

一応調べてみて、出っ歯になりにくそうな物を購入しました!

👇👇




形も様々だから好みの形とかもあるのだと思う😌


以上かな!!


他にも細々した物で買って便利だった物とかはあるからまたご紹介させてくださいニコニコ


また、これから離乳食やら買い揃えるものもあるし

コレ便利だったよ!!!って物あれば是非教えてくださいオエーオエー





    

​探り探りの子育てだけど、
インターネットを頼って、周りの声を頼って、買い足しながらなんとかやりやすい方法を見つけられるよう策士してます!
少しでも役にたってくれれば大あくび