[Instagramで、ある投稿が流れてきました]


双子の悲しい宿命


という投稿です。内容は、

宿命。それは片方の子と比べられてしまうこと

比べる存在がいるから悪気はないし仕方ない

でも親たちだけでも

その子のいいところ、苦手なことを認めてあげたい

双子だけど1人の人間として大切に育てていきたい


といったもので、この投稿や投稿に対する、まさに本人が双子さんだったという方のコメントを見て改めてハッとさせられました。🥹


どの双子ちゃんでもだけど、うちの子は二卵性だし特に女の子なので。痩せてる方、太ってる方。可愛い方、可愛くない方だったりとか容姿で区別されちゃうことがこの先あるのかもしれないと思うと悲しくなってしまいました。


たしかに私自信、身近にいた双子ちゃん達をどっちがどっちだ、と決めて判断していたことがあったし、どうしても避けられない宿命なんだろうなあ。



だから、それをしないで居てくれる人が絶対にいてあげるべきなんだと。誰がどう言おうと私だけはずっと一個人としてちゃんと向き合ってあげようと改めて思うきっかけになりました。💓


毎日2人に大好きだよ〜って言って寝るように心がけています♡この愛がこの先ずっと伝わってくれたら良いな