どうもです。
今週はツール・ド・しものせきが終わって帰ってから死ぬほど忙しかったです(ノД`、)
ブログを書く元気は全く無いほどでした(´Д`)ハァ…


やっと週末になってやっと回復してきましたのでブログを書いていきたいと思います。


まずは前日譚からです(^o^)

前日は延岡から240キロかけて夕方に下関の宿に

到着しました(^o^)

さすがドーミーイン

ステキな部屋です。

到着したのは4時くらいなので、そこからちょっと走ることに。

ネットで調べると下関には「巌流島」と「壇ノ浦」


が景勝地だったんですね。

というわけで近いのでこちらへ行くことにしました(^o^)

まずは巌流島へ。

途中迷いながら、


島へはいけませんでしたが

巌流島が見える場所を発見(^o^)

じっとよく見ると

宮本武蔵と佐々木小次郎の像も見えました(^o^)


次は壇ノ浦へゴーです!!

のんびりと走っていき、


到着です


こちらも像が(^o^)

源義経と平知盛ですね。

ルートは

こんな感じです。

そういえば、今回から28インチのタイヤを使いましたが、ちょっと重い感じがしました。

さて、戻ってからは温泉に入って食事です。


やはり下関にきたからには「ふぐ」をいただきたいですね。グーグルさんで調べたところ、

こちらのお店を発見、


「ふぐ(河豚)」なんですが、こちらでは、

「ふく」と言うんですね。

いつもはお酒は飲まないのですが、せっかくなので

焼酎の「魔王」をいただきました。

コースですが、まずは

ふぐ刺し。

次は

茶碗蒸し、そして

唐揚げ、そして

鍋。最後に

雑炊。と満腹になりました(^o^)

と思ったら

デザートまで出していただきました\(^o^)/


いやぁ、大満足でした。


帰ってからは翌日にむけてゆっくり寝ました。


本日は以上です(^o^)

にほんブログ村 自転車ブログへ