不動産投資家必見!家賃を値上げするポイント | お金持ちはこっそり始めている 本当は教えたくない「軍用地投資」入門

お金持ちはこっそり始めている 本当は教えたくない「軍用地投資」入門

大不況時代を生き抜く賢い人生計画を立てるにはどうしたら良いのでしょうか?皆さんと一緒に答えを見付けていけたら嬉しいです。肩の力を抜いてブログを見て下さい。

こんばんわ。

 

軍用地投資の仲里です。

 

私は、軍用地以外にも、アパートやマンショ

ンを所有していますが、アパートは、定期借

家契約の半年後、契約更新のタイミングで、

家賃を値上げすることにしました。

 

本来であれば、現入居者が退去した後、家賃

を上げることが一般的です。その方が、管理

会社も、現入居者に値上げを説明しないので、

楽だからです。

 

現入居者は、新築時から、ずっと入居し続け

ているので、非常にありがたいのですが、

固定資産税が、大分上がり、経営的に厳しく

なったので、管理会社を通して、値上げ交渉

を依頼しました。

 

この部屋以外は、退去ごとに家賃を上げてい

るので、かなり差が出てきました。千円であ

れば、今の物価高であれば、現入居者も了承

してくるでしょう。

家賃を値上げするときは、周辺の家賃相場、

新たに商業施設が建設させたなど、周辺環

境が変化すれば、家賃の値上げ交渉は可能

です。

 

必ず、根拠を示すことで、入居者も納得し

てくれるはずです。

 

実は、私が、昔、南風原町の賃貸アパート

に住んでいたころ、管理会社の大東建託か

ら、突然、家賃を千円値上げされた経験が

合ったからです。

 

長期間入居していると、立地によっては、

周辺と比べて、家賃が安くなっていること

があります。

 

そのような時は、管理会社に、勇気をもっ

て、家賃の値上げ交渉を打診してもらいま

しょう。

 

時と場合によっては、入居者が怒って、退

去になってしまうかもしれません。閑散期

には、注意しましょう。

 

値上げしてもいいのか、どうか悩んでしま

いますね。

 

それにしても、軍用地は、勝手に国が、値

上げしてくれるので、そんな心配は、必要

ありません。本当に楽です(笑)

 

 

令和6年度軍用地傾向と対策について、

軍用地セミナーを開催します。

日時:6/9(日)15:30~16:30

場所:東京都渋谷区代々木2-7-6

会費:3,000円(事前振込)

初めにどこを買ったら良いのか?

倍率、面積、施設のどこに注意すべきなのか?

私が、最近、購入した軍用地を元に、本音で

忖度なしに、解説します!!

ぜひ、お早めにお申し込みください。

参加申し込みフォーム【残1名】

 

 

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

出会いに感謝です。