キャリアアップに必要な資格の選び方! | お金持ちはこっそり始めている 本当は教えたくない「軍用地投資」入門

お金持ちはこっそり始めている 本当は教えたくない「軍用地投資」入門

大不況時代を生き抜く賢い人生計画を立てるにはどうしたら良いのでしょうか?皆さんと一緒に答えを見付けていけたら嬉しいです。肩の力を抜いてブログを見て下さい。

こんにちわ。

 

軍用地投資の仲里です。

 

キャリアアップするために有利な資格には、

さまざまな種類があり、何を取得すればいい

のか迷っている方も多いでしょう。

 

社会人は、収入、稼ぐことを目的としなけれ

ばなりません。

 

趣味で資格を取る時間は、残されていないこ

とを肝に銘じるべきです。

 

キャリアアップに有利な資格は、どのように

選べばいいのでしょうか?

まずは、資格を選ぶ際の3つのポイントを紹

介します。

①仕事にマッチしている資格なのか

②取得可能なレベルであるか

③独占業務資格であるのか

 

①は当然です。私は、不動産の仕事をしてい

るので、昨年、宅建士の資格を取得しました。

次は、来年の合格に向けて、土地家屋調査士

を受験します。

 

土地家屋調査士になると、軍用地の分筆登記

が可能です。

 

今年4月から、相続で土地の登記が義務化さ

れており、しかも相続で分筆が増えてくるか

らです。

 

②社会人なので、時間が限らています。仕事

と両立して、勉強しなければなりません。

勉強時間と難易度をネットで調べて、受かり

そうだと判断して決めました。

 

合格率は、8%~9%程度。約1000時間らし

いですが、通信講座を申し込んで、一年間か

ければ、合格できそうだと思います。

 

③これが一番重要です。独占業務資格とは、

ある特定の業務には必ずその資格が必要であ

とされている資格のことです。

 

具体的には弁護士資格や医師の資格などが挙

げられます。

 

独占業務資格は社会的需要の高いものが多く、

取得すれば、即収入が得られるケースも一般的

です。

 

また独立・開業のチャンスもあります。

 

土地家屋調査士は、登記簿の表題部と権利部の

登記が独占業務なので、仕事は一定数あります。

 

しかも、この業界は、高年齢化が進んでおり、

人数が足りていないと聞いているからです。

 

知り合いの調査士や司法書士によると、資格を

取れば、食うに困らない資格とのことです。

 

司法書士より、比較的に取りやすく、稼げるの

であれば、土地家屋調査士が一択と思いました。

 

簡単に受かるわけではありませんが、挑戦する

価値があります!

 

軍用地投資入門にも、分筆登記の内容が記載さ

れていますが、本に書けないヤバい内容も土地

家屋調査士から聞きました。

 

 

非常に関係の深い資格だと思います。

 

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

出会いに感謝です。