第13回 ジャパンカップダート(G1) 結果 | データがあれば、勝てる競馬術

データがあれば、勝てる競馬術

みなさんはデータを使い尽くしていらっしゃいますか? 
本ブログで私がこれまで集めてきたデータによって勝つことができるというのを知っていただきたい!!

皆さんこんばんは、ハヤテです。
今回のレース結果です。

1着 14 ニホンピロアワーズ
2着 12 ワンダーアキュート
3着 9 ホッコータルマエ
4着 10 ローマンレジェンド
5着 13 グレープブランデー

レースはイジゲンとナムラタイタンが出遅れ。1コーナーのポジションを獲りにハナ争いは激化したが、エスポワールシチーが先手をとると、5F通過59.7秒のハイペース。4コーナー付近で馬群が凝縮すると、ホッコータルマエ、ニホンピロアワーズらが先団に進出。
しかし、持ったままの手応えでニホンピロアワーズが後続を振り切ると、3.1/2馬身差をつけ圧勝。勝ちタイムは1分48秒8でレースレコードとなった。
ワンダーアキュートが3.1/2馬身差で2着、続いてホッコータルマエが3着に入りました。

ニホンピロアワーズはG1初制覇となりましたね。しかも、レコードタイムを出したので今後の活躍にも期待。
個人的にホッコータルマエは、予想の段階で追い切りの時計が良くなかったので切ってしまいましたが、まさか3着に入るとわ。

上位のほとんどが切り馬からの絞り込みで残った馬だったので、あとは予想を的確にしていきたいです。


単勝 14 1,990円
複勝 14 500円 12 260円 9 820円
枠連 6-7 3,530円
馬連 12-14 4,290円
ワイド 12-14 1,260円 9-14 3,770円 9-12 2,790円
馬単 14-12 11,620円
3連複 9-12-14 30,010円
3連単 14-12-9 165,230円