こんばんは!

札幌は昨日から雪が降り続き
雪掻き三昧でございます滝汗

暖かくて雪少ない今シーズン
やっぱり雪は積もるものですね笑笑☃️

先週の木曜日〜母と娘と
韓国🇰🇷3泊4日の旅に出ておりました飛行機
娘は今年、高校受験🏫夫が卒業旅行にと
提案してくれました

母は75歳、膝悪くて心配だったけど
歩けるうちに親孝行みたいなねひらめき電球

今回は冬休み中の年始の旅という事で
9月に旅行会社に行くと
まだツアーが出てなくて
"年末年始は韓国からのお客様増えるから
ネットで予約した方が良い"と助言…
飛行機✈️+ホテル🏨早めに予約完了☑️

私は20年ぶりの韓国旅行、しかもその時は
ツアーだったからめちゃくちゃ楽だったキラキラ

ホテルは明洞と東大門の間のホテル
娘は買い物🛍️楽しみにしてたから
どちらにも行ける様にと計画しました、が

旅行が近づくにつれて
バス🚌のれるかなー?とか
不安があったけど、12月はもう腹を括って
なんとかならさ♪と呑気になり…笑

行きは14時頃のフライトで
仁川空港18時近くに到着、
入国などは電子化されててスムーズになってて
ビックリラクチンウインク




さぁ〜バスに無事に乗れるか…通訳アプリや
移動の下調べはしていたので
案内でチケット🎫買う所教えてもらい
機械でリムジンバスのチケット購入!
(日本語パネルがどこにでもあって嬉しうずまき)

乗り場🚏を見つけて無事にバスに乗り
ホテル着はもう20時半になっていて
夜ご飯食べに出る頃は21時前
トコジラミいないか確認し、虫除けまいたり
ビニールで荷物🧳くるんだりで
近くでご飯屋さんプラプラしたけど
22時閉店で入る事できずに

コンビニでご飯を買ってホテルで
ゆっくり寝ました〜zzz
ずーっと座りっぱなしで本当に疲れた
適度に体動かせないのも辛い…

次回は2日目に続く〜上差し


仕事で座りっぱなしの方は
ヨガを生活に取り入れよう‼︎↓
ヨガ🧘‍♀️サークルHP右矢印



旅の疲れは人の手を借りて癒してね♡↓
オイルマニキュアトリートメントHP右矢印