自動車保険が
そろそろ更新ですよ、の
お知らせが届いた


いつもなら
そのまま、何も考えないで
更新するのだけど
今回は、少し考えた
なぜなら
約30年に渡ってお世話になってきた
担当の方が
定年退職されてしまったから 悲しい

わたしの場合、保険て
商品の内容も、もちろん大事なんだけど
最後は人で決めていると言っても
過言ではない
(みなさんも、そうかな)





30年と一言で済ませちゃうけど
それはそれは、長い年月

主人が生きていた頃から
亡くなったあとも
お互いの家族の事、悩み
本当に、色んな話をしたし
積み重ねてきたお付き合いだから
物凄く、寂しい


だったら
個人的にお付き合いを継続したら?
と、思うかもしれないけれど
それはまた、違う気がするんだよな


昨日、新しい担当の方から
電話をもらった
きっと、その担当者さんも
引き継ぐプレッシャーは
大きなモノなんだろうな、と想像できる


電話の感じは悪くなかったけど
会ってみて
わたしの中に湧いた感情があったら
保険は変える


大好きな担当さんから
引き継いだ新たな担当さんと
わたしの相性が合いますように