今の仕事
適度に歩けて
自由に座れて
重労働はなくて
働く時間も4~5時間程度と
わたしの足腰の事を考えたら
本当にサイコーなんだけど


いかんせん
仕事が暇だと
突然、休みになっちゃう


この前も
シフトで決まっていた休みと
突然の休みが合わさり
なんと5連休に 泣き笑い


前もって分かっている休みと違い
前日に突然分かるから
予定も立たてられず


結局、家の事をやるか
フラッと お出かけか
ダラダラと過ごすか~
位しか、選択肢もなく


外に出ればお金を使う
稼ぎがないのに
お金を使っていたら
もともこもない




月曜日の臨時休日は
書道だけに出掛け

火曜日の臨時休日は
ひたすらパンを作った




最近は
自家製ヨーグルトと
ホットケーキミックスで作る
超簡単
パウンドケーキにもハマッて
何回もつくったんだけど
なぜか写真がない 絶望


身体には優しいけど
収入が安定しない、この職場
チョイチョイ
転職がチラつく


それでも
この足腰で
不安なく仕事できるのは
この職場だからとも言えるって
分かってるから 辞められもせず


辞めてしまったら
後悔しても、もう戻れないし
それでも
転職を考えるなら
もう、ギリギリの年齢だしな


そんな事を
どうしよう
どうする?
って考えてるウチに
時間だけ過ぎていく気がする
ま、それもご縁
それがわたしの人生なんだよね
働ける場があるだけ
ありがたいこと


そう、初心にかえらないと
いけませんね
(´ω`)