Amazonで
中古のホームベーカリーを購入して
5月9日に届いた


中古だからね
小キズや使用感なんかは
承知の上だったし
購入時の説明も、よく読んで
それでも
美品と書いてあったし
破損の有無も確認して購入
そこは信用してた


でも、いざ届いてみたら
エアパッキンが
2重に巻いてあるだけの状態
そっと開けてみたら
アチコチ破損していて
欠片が下部に落ちていた


え?なにこれ


届いたら、すぐ
作り始めようと準備していたから
めちゃくちゃショック
あまりのショックに
写真を残すことさえ忘れた


でも、これが現実なのだから
一刻も早く返品せねば、と
すぐに返品手続きをして
翌日、無事
ヤマトさんが回収に来てくれた


ヤマトさんにも事情を話すと
Amazonさんらしいですね
だって
良くあるってことなのかな?
てか、Amazonと言うより
出品者の問題だよね
せめて段ボールに入れて
アンコ詰めてくれてたら
破損しなかったはず


返品が楽なのは良いんだけど
折角の商品が
余りにも雑な扱いのせいで
ゴミになってしまうなんて
本当に残念だし勿体ない 悲しい


これでまた
振り出しに戻ってしまった
トホホ