Merry Christmas


特に何もないイブを過ごし
遅い時間に帰宅した末男が残した
マックナゲットを
ヤバイほど食べて寝ました


三男の仕事を手伝っている末男
職種は配送業


この時期は、特に特に忙しくて
当然だけど
全く勉強出来ていないでしょうね


わたしも、年がら年中
宅配を利用する者として
日時指定、置き配などなどに
対応して下さる宅配業者さんに対して
大変 ありがたいと思っていますが


だからと言って
「お礼」を差し上げたりした事はなく
労いの言葉を言うくらい


置き配となったら
それさえ、伝えることも出来ない


でも
配達する側を知ってみると
なんとまぁ
毎日のように
お礼の品を持って帰ってくる


大体は飲み物
コーヒー、お茶、栄養ドリンク系
お菓子、果物なんて物もあり
末男は、手を着けず
全て持ち帰ってきます


先日、過去1ビッグな
お礼の品を持ち帰りました





ジャーン

ひと口いなり、20個入り



配送業者さんが来たら

お渡ししよう

そのつもりで用意して下さるのか

はたまた

たまたま あったからなのか❓️



しかも、このおいなりさん

メチャクチャ美味しかった飛び出すハート



世代は限定的なのかもだけど

日本人の思いやりの心

わたしも、あやからせていただき

幸せな気持ちになりました



世知辛い、このご時世ですが

世の中 全然まだまだ

捨てたもんじゃないですね



ただ、良く耳にする不満として

時間指定していながら

不在にするのだけは

やめてあげて~ 絶望