我が家の近所に
定期的にテレビ放映される
大家族のお宅があります


きっと
シリーズなので
ファンの方もいるんじゃないかな?




パパとママ
お子さん13人
お見事と言う他、ありません


近所とは言え
この辺は田舎なので
一軒ずつが遠くて
滅多にお会いしません


でも、たまーに
ゴミ出しで見かけたりすると
テレビのパパさんだ


まるで芸能人を見たような
浮かれた気持ちになりますw


1度
その大家族の家の子供さんが
自転車で
我が家の停車中の車に
突っ込んで来て
メチャクチャ焦った事がありました
(よそ見してたみたいね)


小学校の1、2年生くらいかな?
事故じゃないけど
もし、何かあったら困るので
お家まで送るね、と言ったら
泣いて拒否
お父さんが怖いって 知らんぷり


悪いようには言わないよ
と約束して送り届け
パパに説明した事がありました
(四男がね)


そのあと
どうなったのか?は
知るよしもないですが
ケガ、しなくて良かった


それにしても
テレビの取材が入るって
大変ですよね


ご近所さんも視る訳だし
家の中も、なにもかも
丸裸にされちゃって 泣き笑い


有名になると、色々大変だね