昨日は、カ◯◯ズに
家庭菜園で使う麻紐を
買いに行きました



他にも
数点購入したのですが

帰宅して荷物を見たら
メインの麻紐だけありません驚き

ヤバイ
カゴに残して来ちゃったか?
急いで店舗に電話
店長さんが出ました

その時、時刻は
閉店30分前

レシート番号を伝え
折り返しの連絡を待つ事に

10分と経たないうちに
折り返し電話があり

防犯カメラも確認して
その時のレジの人間にも確認して
サービスカウンターにも
落とし物の確認しましたが
ありませんでした~
もう一度、よく
探してみて下さい~

とのこと

いやいや
帰宅して直ぐ確認したんだから
探すも何も…

納得いかなかったけど
『分かりました、すみません』
と言うしかありませんでした

改めて
車も部屋も探しましたが
やっぱりあるわけがない

更に10分ほどして
『店に伝え忘れた事があった。
もし見付かったら
連絡下さいと言っておこう』
と思いつき
またまた、店舗に電話
またまた、店長さんが出ました

『先程お電話しましたokaです』

すると店長さん
『あっ!ワザワザお電話
ありがとうございます』

ん?どゆこと?

『実は、あのあと
別の売場の者が見付けまして
私も防犯カメラを見落としていました
サービスカウンターにて
お預かりしていますので
レシート持ってお越しください』

あったんだ
とりあえず、良かったわ

袋に入れる際
脇から落ちたみたいで
その時にシッカリ確認しない
自分が悪い

でもでもでも
本気で探してくれてないのが
透けて見えちゃった 泣き笑い

閉店作業に追われる時間帯
面倒だったのでしょうね

なら、せめて
探しますのでお時間下さい
閉店間際なので
明日になっても宜しいでしょうか
と、正直に言ってくれたら

お忙しいのに
わずらわせてしまった事は
申し訳なかったな、と思っています
見付かって嬉しかった反面
何とも言えない後味が
残った出来事でした

私も、袋詰め
取りこぼしないように
気を付けます 悲しい