水曜日

せっかくの休日が
1通のメールによって
台無しな1日となってしまいました




もし、みなさんなら

回りくどく注意されるのと
ストレートに注意されるのと
どちらが良いですか?


人から人への伝言で
間接的に指摘されるのって
とっても気分悪くないですか?

しかも、休みの日に
ワザワザメールしてきてまで
言うような事でもないのに


内容を述べれば
斎場内で親子で働いてる人がいて

持ち場は違うものの
接点はある、程度

その娘さんの主観で
思った事を
母親に話をするんでしょうね

それを、母親である
私の先輩が
イチイチメールで指摘してきます

業者として出入りしている
私の息子の事も

きっと
娘に言わされているのでしょう


本人はきっと
良かれと思ってやっていて
むしろ、良いことしてるとさえ
思っているように感じます


私は普段
アホキャラで通しています
なぜなら
『この人、頭悪そうだな』と
思われた方が楽だから

だから、余計に
この人は気にしないだろう、と
高を括っていたのでしょう


でもね
それは会社での顔なのよ
いや、本当にアホだけど
常識位わかるし
普通にイヤな事は、イヤなのよ


私なら
絶対に間になんか入らないし
絶対に言いわないし
言うなら、直接本人に言わせます

そんな回りくどい事したら
角が立つし
相手を不快にすると
想像出来るから


今回、余りにも頭にきたので
ハッキリ言ってしまいました
『直接、本人から言って欲しい』と


この言葉を
親から娘に伝えたのでしょう
昨日、娘さんは
私に対してあからさまに
ツンケンしていましたからw


やっぱり親子
さすがです


今度からは
親にメールさせて言わせて
楽しようとしないで
正々堂々、正面から
直接言ってきてくれる事を
期待しています 指差し