私の仕事は
斎場の案内なのですが

田舎の斎場だから
とにかく広くて

行ったり来たり
行ったり来たりと
たくさん、歩かなければなりません

しかも
場所柄、運動靴と言う訳にもいかず
本当に苦労しています

足に合わない靴なんかで
仕事した日には
半分も経たないうちに
足に痛みが出始めてしまいます

今は、幸いにも
足に合う靴があって
これが全くストレスなく
痛みも出ない

ヒールは4cm
この高さが1番楽に感じます



でも

もし、これが廃盤になったら?

そう思うと恐ろしい


なので試しに

ちょっと違うタイプの靴を

購入して、履いてみました





ヒールは0.5cmだけ高い

4.5cm


試着時は、軽くて

インソールも柔らかくて

『これは、イケるかも』と思いました


でも

3000歩を過ぎた頃から

足裏、指の付け根が

痛くなり始めてしまいました


帰る頃には

歩くのも必死なくらい、痛くて痛くて

とうとう頭まで痛くなる始末

『やっぱり、この靴もダメか~』と

ガッカリ 悲しい


もう、チャレンジするのやめよ

履かない靴が

無駄に増えていくだけだもんね


靴と足の相性って

本当に大事なんだなって

つくづく思い知らされました