昨年の11月に
謎のアレルギーを発症して
はや2ヶ月




たまたまとは言え
アレルギーが出始めたタイミングに
白髪染めをしたことで
皮膚科医から
毛染めアレルギーだね
と、断言され
泣く泣く美容室を変えてみたのですが





新たに行き始めたお店も
とても素敵で
頭皮にも髪にも
刺激の少ない薬剤を使っているので
なにより安心

非の打ち所がない!
はずなのですが…


通い慣れた前の店に
未練タラタラなのです悲しい


アレルギーが出たとき
アシスタントの女性に
LINEで伝えて
今後、どうすれば良いか?と
相談しました


仕入れ業者さんにも
聞いてみますが
アレルギーが出てしまうと
中々難しいと思います
マニキュアと言う手はありますが
染める頻度が増えてしまいます


との回答でした


業者さんに聞いてくれるなら
その答えを待とう
そう思ったのですが
回答のLINEは、ありませんでした


オーナーとアシスタントさん
たった2人でやっている
小さくてアットホームなお店
2人の人柄がとても好きなんです


店の人からしたら
私なんぞ
沢山のお客さんの中の1人
1人の客のために
薬剤変えたり出来ないよね


そう思って諦めて
私からもLINEせず
新しい店を探したと言う感じでした
(勝手に身を引いた感じ)


なんですが
新しい店に2回目行ってきて
確信しました


前の店に行きたいよ~


フラレたのに
未練タラタラしてる女子みたいな
なんとも懐かしいような
この変な気持ち


友達に話したら
カラーとカットで、使い分けたら?
と、言われましたが
それはそれで面倒 悲しい


たかが美容室
されど美容室


どうしたものか
この厄介な体質が悲しい