リアル対談FINAL!そして、伝説の企画!始めるわよ――ぅ! | ボンちゃん日記(ワンピースブログ)

ボンちゃん日記(ワンピースブログ)

ボンちゃんなのよ――ぅ!あちしなぜか社長に!
麦ちゃんを応援してくれるみんなと楽しいサイト運営したいので、
よろしくな―のよ――ぅ!
友情ってヤツァ・・つき合った時間とは関係ナッスィング!!

ボンちゃんどぇーす!



えっ?あちしの逃亡説がでてた~?


いや~・・・公私ともにホントウにびっくりするくらいの
バタバタで、ブログ更新もすっかりご無沙汰でホントウに


スワン、スワンm(_ _ )mなのよ――ぅ!



みんなのブログも全く見れていない状況で、コメントんもできず・・・

ペタ返しなども全然できず、ホントウに許してね~ん♪
また、これからみんなのところにも遊びに行くので、よろしくなのね~ん♪



さて、お盆前の7月22日から始まったリアル対談 第1段!
ワンピース大好きちゃん との対談特集記事も
本日でいよいよFINALなのよ――ぅ!




2か月間で合計16回!




初回にまともにやったら20回くらいになっちゃうわよ――ぅ!
って言ったけど、予想通りりだったのよ――ぅ!

でも、今回で残念ながらリアル対談(第1段)はFINALなのね~ん・・・ボンちゃん日記(ワンピースブログ)-235_3_001.gif




そして、FINALにふさわしく、今回はワンピース大好きちゃん
オリジナルワンピース作品の中でも群を抜いたスケール感の


ボンちゃん日記(ワンピースブログ)
ジオラマ篇!
な~のよ――ぅ!

ワンピース大好きちゃん のご厚意で、とっておきの
マル秘秘話も出てくるので、楽しみに読んでね~ん♪



それではリアル対談FINAL


ジオラマ篇


行くわよ――ぅ!






ボンちゃん日記(ワンピースブログ)



ボンちゃん日記(ワンピースブログ)

で・・・でた~!!!!!!
強烈に存在感を放つこのジオラマ!超・ド級の迫力なのよ――ぅ!






ははは・・(笑)ありがとうございます。
そんなに言ってもらえるとうれしいですね。




ボンちゃん日記(ワンピースブログ)

これ"上"から見るとホントウにそのスケール感に圧倒されるわよ――ぅ!
ワンピースの世界がそのまま再現されているのね~ん♪


ボンちゃん日記(ワンピースブログ)




そう言ってもらえると、うれしいです。




ボンちゃん日記(ワンピースブログ)

いや~ホントウにお世辞じゃなくって、これはすごいわよ~ぅ!

リバースマウンテン!の海流を下ると・・・
ボンちゃん日記(ワンピースブログ)




二子岬ではちゃんとラブーンも待ってるじゃないのよ――ぅ!
ボンちゃん日記(ワンピースブログ)




そして、ドラム王国!ここに桜を咲かせたいわね~ん♪

「まったく!いい人生だった」って、聞こえてきそうなのよ――ぅ!
ボンちゃん日記(ワンピースブログ)




そして、あちしが登場するアラバスタ!

勝手に登場させちゃおうっと!!!!
ボンちゃん日記(ワンピースブログ)






そして、水の都!ウォーターセブン!

いや~ホントウにすご過ぎるわよ――ぅ!
ボンちゃん日記(ワンピースブログ)





いや~喜んでもらえてくれしいですね。海列車も走らせてみましょう!





ボンちゃん日記(ワンピースブログ)

えっ?



ボンちゃん日記(ワンピースブログ)




すごい・・・「パッフィング・トム」が猛スピードで走っているわよ――ぅ!

ぎゃ~ひかれる~~~~~~~!助けて「ヨコズナ!!!



そして、司法の塔「エニエス・ロビー」

ボンちゃん日記(ワンピースブログ)




おっ!あの旗ね~ん♪

「ソゲキング!あの旗を打ち落としてなのよ――ぅ!」

ボンちゃん日記(ワンピースブログ)



そして、「スリラーバーク」

全体はこんな感じなのね~ん♪ホントウに他を圧倒するスケール感の

海賊船よね~ん♪この造船技術すご過ぎなのよ――ぅ!
ボンちゃん日記(ワンピースブログ)



そして、「シャボンティ」HUMANオークション会場前には

ワンピース大好きちゃんの大好きな「レイちゃん」が!


って、あんた!捕まるなよ――ぅ!
ボンちゃん日記(ワンピースブログ)





シャボンティの裏側にはちゃんとルーキーたちが集まってきているのね~ん♪

この細かな選出がファンにはたまらないわよね~ん♪
ボンちゃん日記(ワンピースブログ)





そして・・・





ボンちゃん日記(ワンピースブログ)


マリンフォードなのよ――ぅ!


ボンちゃん日記(ワンピースブログ)

この圧倒的なスケール感にはホントウに"度肝"を抜かれるわよ――ぅ!




いや~そんなに感情を露わにして、興奮してくれるとこっちまで

なんだかうれしくなりますね。


でも、このジオラマ実は最初はこんな感じではなかったんですよ!




ホントウにスゴイ!という言葉しか出てこないわよね~ん♪


ボンちゃん日記(ワンピースブログ)

えっ?そうなの――ぅ!ぜひ、その話聞きたいわよ――ぅ!




最初は本当にワンピースの世界をそのまま忠実に

再現しようと思ったんですよ。





ボンちゃん日記(ワンピースブログ)

えっ?これかなり忠実に再現されているんじゃないの~ぅ?





各島や国などはできる限り忠実には作っているんですけどね。

でも、最初はその世界観のスケールまで忠実にしようとしたんですよ。

その結果・・・




ボンちゃん日記(ワンピースブログ)

その結果・・・???





最初の設計ではほとんど「海」に・・・(笑)

島や国は本当ににちっさくで・・・


いや~海の偉大さを感じましたよ・・・ははは・・・(笑)





ボンちゃん日記(ワンピースブログ)

が~ははは・・・(笑)

それはサイコーにステキな秘話なのよ――ぅ!


な~る程、確かに忠実にすれば、海バッカリになるわよね~ん♪

で、途中で設計を見直して、現状に至ったわけなのね~ん♪





はい。そうなります。でも、最初の思い出はもっと、大きめにして、

フィギュアをもっと飾れるドールハウス風にしたかったんですね。


でも、色々なバランスを考慮して、現在の形になっているんですよ!

ドールハウスは今後別の企画で進める予定です。





ボンちゃん日記(ワンピースブログ)

さすがはワンピース大好きちゃん!

まだまだ、みんなを楽しませてくれるのね~ん♪


ちなみに、野暮な話なんだけど・・・

この記事を読んでくれている読者全員が気になっていると思うので、

この対談最後の質問なので、思い切って、聞いちゃうわよ――ぅ!


ずばり、このジオラマ!お値段いくら?




そうですよね。気になりますよね。良いですよ。

色々お世話になったんで、特別に教えましょう!





ボンちゃん日記(ワンピースブログ)

うんうん・・・・







ズバリ、300万ベリーです!





ボンちゃん日記(ワンピースブログ)

わお――ぅ!やっぱ金額もロマンよね~ん♪

それでこそ、ワンピース大好きちゃん!


あちしたちサラリーマン(リアルボンちゃんまさかのカミングアウト!)には

"夢"だけど・・・夢を実現して、それを公開しちゃってくれているところが

凄いわよ――ぅ!





いえいえ。こうやって、同じ趣味のボンちゃんと知り合いになれたので、

本当に作ってよかったと思いますよ。





ボンちゃん日記(ワンピースブログ)

本当にどこまでもナイスガイなのね~ん♪あちし惚れちゃうわよ――ぅ!

でも、ホントウに今回ムチャな対談に本当に長時間お付き合いいただき

スワン、スワンなのよ――ぅ!


これで、対談は終了だけど・・・これからもよろしくなのね~ん♪






こちらこそ、よろしくお願いします。


ホントウに楽しい時間をありがとうございました。

記事公開楽しみにしています。あと、お礼も兼ねてお土産です!

※実はお土産は先日の二回目のときにいただきました。






ボンちゃん日記(ワンピースブログ)

どっひゃ~!!良いのこれ?あちしがず~っと欲しがっていた

「一番くじのシークレットチョッパーのあちしバージョン」じゃないのよ――ぅ!


そして、このオリジナルポスター!超ステキなのよ――ぅ!
ボンちゃん日記(ワンピースブログ)



そして、お土産はこれだけではなく、

実は8月~9月で実施していた


「お盆はボンちゃんブログ見た!」で

特別にやっちゃいますキャンペーン!!!


なんだけど、好評に付き延長予定な~のよ――ぅ!

詳細は別途発表するわね~ん♪



ワンピース大好きちゃん!


この度はホントウにありがと――ぅ!

な~のね~ん♪


そして、これからも末永くよろしくなのよ――ぅ!







<対談を振り返って・・・・>


今回のリアル対談はあちしにとっては初のリアルだったので、

あちし自身もすっごく不安だったんだけど・・・


本当に気さくで、いい人で、良かったわよ――ぅ!

おかげ様で、次もリアル進めていこうってあちしが思えたのも、

ワンピース大好きちゃんとの出逢いがあったからなのね~ん♪


そんな気さくな中でも時折見せる"凄み"などもあって、ホントウに

出来る男!って感じであちしも憧れちゃうわよ――ぅ!


そういった意味ではレイリー見たく、威圧する感じではなく包むような

感じの中に鋭さがある感じなのね~ん♪

※勝手なことを書いてスワン、スワンm(_ _)m


ホントウにステキな空間でのステキなお話と時間をありがと――ぅ!

なのよ――ぅ!


盆暮れ



ボンちゃん日記(ワンピースブログ)








そして、最後に今回の大特集に記事に付き合ってくれた読者のみんな~!

いつも優しいコメントをホントウにありがと――ぅ!

みんなの励ましのコメントのおかげで、ここまで来れたのよ――ぅ!





やっぱり、FINALは少しさみしいけど・・・


全く問題ナッシング!




何かの終わりは、何かの始まりでもあるのよね~ん♪


ということで、次に何が始まるって・・・?




ふふふっ・・・




実はあちし、ブログ始めて、すでに9か月がたって、リアル交流などでも

既に10名近くのアメンバーさんとも交流させてもらったのね~ん♪


そして、あちしのブログ1周年に向けて、ある企画を思いついたのよ――ぅ!



その企画とは!!!



でも、せっかくの企画なので、あちしのブログより人気のある

ブログで発表しちゃうのね~ん♪




名づけて、

世界初!ブログジャックで企画発表

なのよーーぅ!




で、誰のブログがいいかな・・・・と・・・上位で人気ブロガーで言うと・・・

やっぱりまずはこの二人ね~ん♪




■ワンピース大好きちゃん

  http://ameblo.jp/onepiecelog-p/

■コヤッキーちゃん

  http://ameblo.jp/koyakky1219/



それでは、まずは「コヤッキーちゃん」のブログ を乗っ取ってくるので、
5分後くらいにコヤッキーちゃんのブログを見に行ってみてね~ん♪



そこで、内容は発表するわよーーぅ!



どんな感じになるか楽しみにしていてね~ん♪