コヤッキーさんの ONE PIECE フィギュア航海日誌(P.O.P アニキャラ ワーコレ)

ワンピースを中心にドラゴンボール・仮面ライダー・ウルトラマン・ドラえもん・スターウォーズ...etcのフィギュアを収集中☆

<ごあいさつ>

皆様に支えられて、5周年!!!!
感謝感謝(^人^)感謝っっ♪

ONE PIECE ruffy フィギュアをこよなく愛す コヤッキーコヤッキーです。
ご覧いただきまして、ありがとうございます!!

主に、P.O.P、ワーコレ、アニキャラヒーローズなど
ワンピース物、その他ジャンプ系、仮面ライダー...etcを中心に集めています。

あと、オリジナルのケース・フィギュアも作っています。
ワンピース小ネタあり。ゆっくり遊んでいってください。 ルフィ

連絡用メールアドレス koyakky1219@yahoo.co.jp


テーマ:
こんばんわぁ~!!

深夜に食べるラーメンは5倍美味しい…。

コヤッキーです。コヤッキー









さぁ・・・
今回は余計な前置きはすっとばして・・・


フィギュア部屋大改造計画
シリーズスタートです!
j;


過去記事はこちらから。

■2015年6月21日更新
【フィギュア部屋大改造計画①】
新什器導入&設置編


■2015年6月22日更新
【フィギュア部屋大改造計画②】
デスク周りをワンピースで埋めるぞ!編


■2015年6月26日更新
【フィギュア部屋大改造計画③】
ワーコレの箱、整頓&vol.35パンクハザード開封編


■2015年7月20日更新
【フィギュア部屋大改造計画④】
ワーコレ開封&2台の什器にお引っ越しだよ編


■2015年7月22日更新
【フィギュア部屋大改造計画⑤】
最下部の色をチェンジするよ!黒ずくめのディスプレイケース編


■2015年7月24日更新
【フィギュア部屋大改造計画⑥】
ライトををつけるよ!!LEDテープに初挑戦!!(前編)


■2015年8月2日更新
【フィギュア部屋大改造計画⑦】
ライトををつけるよ!!LEDテープに初挑戦!!(中編)


■2015年8月4日更新
【フィギュア部屋大改造計画⑧】
ライトををつけるよ!!LEDテープに初挑戦!!(後編)


■2016年1月17日更新
【フィギュア部屋大改造計画⑨】
家具を新調したり、電気変えたり。



↑ 前回は部屋の家具を新調し、ライトを変更したところまで書きました。



半年以上かけて連載しています
大改造計画記事も・・・

第十段です!チョッパー
そして、最終回です。











前回まで、わりとイイ感じで
作業を進めてきたのですが・・・


P.O.Pエリアはご覧のとおり・・・
ごっちゃり!!!





ということで、、、

部屋大改造計画シリーズ
最終回は・・・


そもそもこのブログを
始めるきっかけにもなった

P.O.Pのディスプレイの
最終版を書きます。




↑2011年にP.O.PをIKEAのケース、
デトルフに飾っていたところからもう5年か~…。




今では150体以上はあるだろうP.O.P
いよいよしっかり並べる時が来ました。












まずはワーコレの時と同じで
ガラス板にLEDテープを取り付けていきます。



え?それって何なん?
っていう  不届き者な  方は過去記事を見て下さい。

■2015年7月24日更新
【フィギュア部屋大改造計画⑥】
ライトををつけるよ!!LEDテープに初挑戦!!(前編)






んで、
電気つけるとこんな感じ。






うん!キレイじゃ。




ルフィさんを試しに置いてみる。

グッと雰囲気でよる。







がっ、、、







しかし!!!









P.O.P最大の欠点って・・・

このクソでかい
台座なんだと思うんですよ。




このように・・・

せっかくのエースとの共闘も、
背中合せにできないから台無し。



P.O.Pはこういうところ、
もっとこだわった方がいいと思う。








そこで!!!


アクリル加工がお上手な
simmonzさんにお願いしまして・・・。


■ペデスタル∫スタイル

 http://ameblo.jp/simmonz/


特製アクリル台座を
作ってもらいました。









ドン!!!!!!
これで一緒に飾れる!!



強くなったな、ルフィ。 

いつかエースも超えてみせるさ。

『じゃ....今はまだ俺が守る。』







・・・・・。







泣ける・・・・ぐすん









こんな感じ、一つのアクリル(台座)
パーツでなりたっております。



これもGOODアイディアですよね!




そんなアクリル職人のsimmonzさん
様々なディスプレイを考案されています。






まさにアクリル職人・・・aya

オリジナルのLINEスタンプも販売されていますので、
興味のある方は見に行ってみて下さい☆

■ペデスタル∫スタイル
 http://ameblo.jp/simmonz/




あとやはり・・・
アクリル台座の最大のメリットって、、、

場所を取らない!!
ことではないでしょうか。



こんな感じで約半分くらいの
大きさですんでしまいます。



特大キャラたちの台座はなぜか、
ぶ厚かったり、デカイので助かります。



統一性もでますしね!!



なによりも、、、

透明のアクリル台座なので
光が透けるのがいいです。



下からも見れる!!



LEDライトも透過して綺麗だし、
下段や奥にあるフィギュアまで光が届く!






ちょっと並べてみると、
こんな感じ・・・!!!







うん。







めちゃくちゃいい(゚∀゚)


一味も寄せて並べられるので
一体感が出ていい感じです。





こちら、、、SWのコーナー!
無印のアクリルフレームも大活躍!





今までホコリかぶってた
海軍のお偉いさんたちも・・・





綺麗に並べられました。


黄猿が光ってるみたいやなw




こちらは、ドレスローザの皆様。






ただ・・・
ここでまた問題がっ!!




「アクリル台座」+「背面ミラー」
そして+「LEDテープ」のおかげで。



明るすぎちゃう!!!!






とにかく明るすぎちゃう。






完全に
誤算ですわー。








ってことで・・・
下記を購入。



LEDテープコントローラー!




こちらを、、、
配線の中にかまします。



「+(明るく)」「-(暗く)」ボタンがあるので
お好みの明るさに調整できます。




以下、比較画像。


ノーマル


明るすぎてしまっていますね・・・。
キャラの顔が光で飛んでしまっています。



調整後


うん。

ワタクシの・・・
理想のビビたんになった。















以下、、、ギャラリー。




アクリル台座にしたことで
一段分余るくらい圧縮できた!






ずっと眺めてられるな~。





初期P.O.Pはなんだかんだ
味があってよかったよなー。






限定エースと限定ルフィの組み合わせ。





赤髪、白ひげたち





麦わらの一味





七武海やCP9やら





あ、、、そうそう。

バンプレストさんのプライズで、
たまーにP.O.Pくらいの
スケールフィギュアありますよね?


たとえばシンドリーちゃん↓

↑ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦3 vol.4 シンドリー




東急ハンズで似た大きさの
アクリルを買ってきて・・・






コレクター必須アイテム
「ミュージアムジェル」で固定!



たっぷりめに塗るといいですよ^^
数時間で固定されます。ドラえもん





そうすると~☆

P.O.Pと一緒に並べても
なんら違和感無く楽しめます!



モリアの腕邪魔やなw



透明のアクリル台座で統一することで
P.O.Pの一つに見えるでしょ?^^



モリアの腕邪魔やなw







で、、、、
部屋の全景がこんな感じですそげキング




ドン!!!!!!


これでお客さんを呼べる
お部屋になったゾ!!!
チョッパー





ふぅ~・・・


ここまで考えてレイアウトして・・・

記事を書くまで長かったな~・・・








この角度、、、
お気に入りです。




夢のフィギュア部屋になった!!!







今日のブログは以上です。



いかがでしたでしょうか??
楽しんでいただけましたでしょうか。






約半年にわたってお送りしてきました
「フィギュア部屋大改造計画」シリーズ。



これにて・・・





第一章完結です。























また、、、
気が向きましたら・・・



第二章がスタートするんで
よろしくお願いいたします
キラキラ













当分は、去年に書きためていたけど
消化しきれなかったネタを・・・

ボチボチ更新していきます。







最後までご覧いただき、
ありがとうございます。

次回も見て下さいませ!^^






【お知らせ】

過去のディスプレイ、
フィギュアケースに関する記事は

下記の記事にまとめています。
ぜひご覧いただければ幸いです。サンジ

■6月19日更新
【フィギュア専用棚の制作まとめ】
ワンピースグッズをキレイに並べたい、
飾りたくて4年が経ちました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。