10歳児の勘違い | いらいら母さん、 メルボルンで事務のおばさんになる。

いらいら母さん、 メルボルンで事務のおばさんになる。

オーストラリア、メルボルンでの育児、仕事のことや日々のあれこれを綴った日記


下の子が最近、封筒の表に封をする
溶かして使うスタンプみたいな
あのちょっと古臭い感じのやつを
喜んで使っていて
誰かに手紙が書きたくて仕方ない病。

今日は他州に住むP氏の両親に手紙を書き
スタンプのやつをやって
切手貼って
よし寝る時間だねって言ったら
「今お手紙だしたい!」
「ちょっと歩くだけじゃん!」て。
いやー、近所のポストとか
どこにあるか分からないから
明日郵便局に行きなって言ったら
「家のポストがあるでしょ!」て。

まさかの、郵便受けが受けるだけと
知らなかったー。
昔よくカード送ったりで
ポスト使ったの見て無かったのかな?

5年生でもこんな勘違いするのか
面白いね、と思いました。


三連休にシティにステイケーション。

夜景の見える部屋で

子供たち大興奮。


たまにこういうの好き。