5/12 パターン考察 | 招福❣️ 開運❣️ 中層

招福❣️ 開運❣️ 中層

投資
トレードについては
参考にはなりません スキルもありません
お間違えの無いように お願いします

(=^x^=) (*≧∀≦*) (๑・̑◡・̑๑) ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ (#^.^#)

カテゴリーが ハンドメンド爆  笑気づき

 

今日は株のことは 書いてないです気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドカテゴリー中で 

洋服作りしている人は少ししかいないけど

ブログで洋服作っている人が

最近紹介していた本を買いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

上矢印これは伸びる生地だから しわがないのではなく

パターンが 最高に作られているから 

伸縮性有る生地なのに 伸びてなく

フィットしている状態

 

 

 

上矢印けど コレでも まだ 良い方だと思う

安物が悪いわけでは 無いけど 

格安製品で パターンが悪いのは沢山ある

 

 

 

 

 

この前 

MENSTシャツの型紙をオンラインで注文したら

前後同じだし

なんだコレえーピリピリ

こんなの売ってるの 素人か!?

コレでお金取るなんてと 怒りたくなった

結局 自分で型紙作ったよ

 

 

 

 

 

 

 

youtubeでも素人向けで簡単と言っている

シャツやトレーナーは 形が とにかく変

安物に見えるけど

実際格安の洋服類で 形が美しいのは少ない

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで作ったパーカーは 原型から起こして

更に 腕を上げても 見頃部分は上がらないように工夫して作っている

image

image

着たら ゆったりで重ね着も出来るし

細見えする

簡単製図では無く 原型から製図したのは正解だと確信した

image

こっちは Sサイズなので うーちゃんには小さいけど

着たらやはり シルエットは 美しい

 

 

 

 

 

 

 

次はゆったりTシャツ

大きめシャツも ただ大きいだけで無く

綺麗な形がイイね

 

 

 

 

 

だぼだぼパーカーも 

ただ 大きいだけで無く 綺麗な形で出来るはず気づき

だぼだぼでもデブに見えず ほっそり見えて

機能的な だぼだぼパーカーを作りたい

image

上矢印MENS sizeL

 

 

 

 

 

 

綺麗な形を追求して作っているつもりだけど

1枚1枚作るたびに 改善の余地が有り

まだスタート地点なんだと思う

パターン作りを頑張ろう

 

 

 

 

 

 

プレゼントした人が

『すごい❗️売ったらいいよ』

って言ってくれてそれは嬉しいけど 

生地が良ければ まぁ高級には見える流れ星

スウェットでも ピンキリだね

 

『既製服みたい』って言ってくれるけど

それ 有難いけど褒め言葉では無く

 

『ブランドもの』を狙っているパーのよ爆  笑飛び出すハート

目標は高くチュー

 

 

 

 

 

 

しかし

取り寄せた本を読んでいると

本当にまだ スタート地点で 知らない事がいくつも書いてある

 

『ブランド物みたい』って言われるように

研究します 縫製技術も向上しなければ気づき