4/26 またまたパーカー作り ドデカ2枚目 株の事は書いてない | 招福❣️ 開運❣️ 中層

招福❣️ 開運❣️ 中層

投資
トレードについては
参考にはなりません スキルもありません
お間違えの無いように お願いします

(=^x^=) (*≧∀≦*) (๑・̑◡・̑๑) ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ (#^.^#)

24日前回のパーカー出来上がって

その夜から

 

次 杢紺に取り掛かっていた

25日は

10時頃から 続きをぼちぼち縫っていたけど

3時半頃出来上がりました  場中はiPadチラ見照れ気づき

image

 

 

 

 

薄い杢紺は フード裏をネイビーにしたら

結構カッコよくなった

ただ 紐の色 紺色がいいなぁ

生成りは合わないゎ

image

合う色の紐が無い

 

フード裏は とても綺麗なネイビーだけど

全く 写真は正しい色に写ってくれない

 

 

 

 

 

そして昨日

ダークグリーン 裁断しようと思ったけど

!? もしかしたら!?

小さく切って ミシンかけてみたら

やはり針が通らない

目が詰まり過ぎている

 

針の号数11右矢印9  細くする事で布地に通りやすくなる

それで このグリーンはなんとか縫えた

 

 

 

それでも 針が通らなくて縫えなかった濃紺が有る

濃紺は諦めてそのまま置いているけど

 

このダークグリーンも糸が通らず

糸の細さ変え 何とか

ひと針ひと針回すと 縫えそうになったのに

少し 進むと 針が2本とも折れた

 

 

 

 

デニムでさえ縫えるのに この生地厚薄めなのに

このスウェット

強者すぎる笑い泣き

 

 

 

 

 

 

針を付け替え 糸を通し変え

格闘していたけど

無理 縫えない

な訳で

昨日はその後 意欲を失い

何もせず

 

 

 

せっかく素敵な生地があるのに残念

 

 

 

 

 

 

 

 

夜になってから

大量に重なっている布地群を整理しました

買って そのまま手付かずが大量で笑い泣き

 

 

 

夏場に縫いためておきたい

 

 

 

 

 

かっこいいパーカーに最適な布には 針は通らないし

今の時期 売ってないし

 

 

今から 工場フル稼働で秋物作ると思うので

工場の残りの生地は まだ販売してないんだと思う

 

多分 9月頃にならないと

工場の残布は 出回らないだろう

 

 

 

 

さて

このドデカ2枚は 手元に残る

 

 

 

今度は men's 普通サイズを 何枚か作っておきたい

レディース縫うのやめて

女の子用もmen'sにした

 

 

 

 

 

 

所で

ハーフパンツ2枚目も完成

image

これ 短く無くて 膝上5cmくらいよ

 

 

 

 

 

下矢印ドデカパーカーと合わせて着てみた(左)

image  image

 

 

左 ドデカパーカー   

右  men's普通パーカー

ドデカパーカーの方が かっこよく見える 紐色も違うし

 

 

 

 

 

長男には 2枚目はもっともっとドデカを作るゎ

 

 

 

 

 

普通パーカーでも結構ゆとりあって大きめなんだけど

今度から 全部もっと大きめで作ります爆  笑気づき