3月3日 | 招福❣️ 開運❣️ 中層

招福❣️ 開運❣️ 中層

投資
トレードについては
参考にはなりません スキルもありません
お間違えの無いように お願いします

(=^x^=) (*≧∀≦*) (๑・̑◡・̑๑) ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ (#^.^#)

あっという間に1週間がすぎる

 

 

 

 

 

今週は

三菱商事を木曜日に利確

金曜日上昇

売ったら上がる笑い泣き

前からホールド分は300株

分割前の100株

これだけは 放さず持っておこう爆  笑気づき

 

 

 

 

 

 

 

さて

相続書類で

昨日は 戸籍抄本や印鑑証明書取りに行って来た

書類に住所氏名実印押して

人が亡くなると 色々と面倒ね

 

 

 

 

 

家や 賃貸に出している家も有ったけど

『何も相続しなくて良いよ 要らない』と言ってたけど

 

母が通帳に残していた現金は

葬儀や諸々費用引いて 残りを均等に分けてくれた

 

お小遣い程度のキャッシュしかないけど

それでも充分で ありがたく受け取りましたおねがい

 

 

 

 

 

 

しかし

遺族年金と貸している家の家賃も入って来てて

本人は月収入は20万ほど有って

家族が 生活費も少し出していたのに

動けなくなってからは 毎月 通販でモノ買うし

キャッシュはあまり残ってないえー

 

 

 

 

 

相続は しなくて良いと思ってたけど

亡くなった両親

2人ともその親からは沢山の資産を相続したのに

それを自分たちが亡くなる時には 子供に残せていないえー気づき

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

ところで

母が持っていた賃貸に出していた家は

30年以上前 住宅情報誌で 

その頃まだ二十代のうーちゃんが見つけた物件

高校時代から 不労所得を得るには

不動産が良いと いつも住宅情報誌を見ていた

 

 

 

 

 

 

田舎の方だけど駅近で

新築1450万だったのが 売れ残りってて1050万に 値下げされていた

駐車場有り

間取りは

3K

1階 バストイレキッチン と8畳和室  

2階 6畳2室 

ダイニングキッチンでない 昔の感じ

 

 

 

 

それを母に買うよう進言したら 買って

(母の親から相続したお金を 母が他で使い果たすよりマシだろぅ)

当初月4万程の家賃収入となった

 

 

 

 

家賃は入居者が変わる3回値上げしているが

今の入居者は10年以上住み続けているので

周辺に比べ 安い家賃だと思う

それでも 

補修も何もしなくて良いので 値上げしなくても充分だと思う

 

 

 

 

これまでの家賃収入合計は

既に 取得価格の2倍程になり

更に今

売却したら 2000万以上で売れるらしい

駅近だったし 土地価格が上がっている

 

 

 

 

 

 

 

築古物件の不動産投資を狙っている人が最近多いように思う

この1050万の家は

まだ 築古にもならない程度で

 

ここからが ほんとの稼げる不動産になると思う

 

 

 

 

 

 

築古ではなく

新築物件買って 親子二代で 何十年か所有し続けるのも手かなキョロキョロ

 

 

 

と考えつつ 物件探しているけど

高すぎて買えない

 

 

 

しかも

取得価格が高いと

買ったとしても 親の代で 利益が出るかはわからない

子供が得するだけ

 

 

 

 

今はやっぱり 買わないかなぁ

 

 

 

格安物件有れば イイのになぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今から洋服作りする