こんんちは照れ

 

 

学校教育では教えてくれない

自分で自分をプロデュースキラキラ

 

 

今日のテーマは

 

 

「自分を幸せにする行動をする」

 

 

です。

 

 

 

もっと具体的に言うと

 

少しでも自分の気分をよくする

ことに全力で取り組むということですね!

 

 

 

この日本って

本当に勤勉で毎日毎日真面目に

働いていないと、怠けているんじゃないか?

 

って罪悪感に苛まされることないですか???滝汗

 

 

 

私はありました。

 

それもそのはず、しっかり学校教育の

中でしみ込んだ

 

お休み以外は学校に行くっていう、当たり前のようで実は怖いこと。

 

 

 

 

病気で体調不良以外は

休んではいけないっていう謎の縛り。

 

 

毎日毎日楽しくて

ルンルン飛んでいきそうなほど学校や会社が大好きでも

 

 

 

今日11時くらいに帰りたい・・・

 

ってときだってきっとあるはず。

 

 

そんな時にそうさせないのが

この教育なんですってば!

 

 

 

 

社会人になったらもっとで。

 

 

お休み以外の時間って基本

働いていないとなんか・・・ってかんじになるし

 

 

 

みんなが働いているときに

悠々と有休とって

 

イェーイ!

 

 

 

なんてしたらめちゃくちゃ白い目でしょ宇宙人くん

 

 

 

 

だから、どこか自分が

より楽しくいられるようなことを

無意識の中で抑え込んでいる傾向にあることは間違いありません泣

 

 

 

 

ここまでやってはいけない・・・

今日1日時間内にすべてこなすことだけに

ロックオンしちゃって

 

 

 

楽しく過ごすことを置き去りにしてしまってはいないでしょうか?

 

 

浜崎あゆみさんの

歌にもありましたよね!!

 

 

『楽しみのために楽しむこと

置き去りにしないでいて~♪』

                                            Greatful days

 

 

 

自分を幸せにすることが

自分で自覚できていれば

 

 

暴飲暴食に走ったり

近くにいる大切な人に八つ当たりしたり

車の運転荒くなったりした

 

 

その後の余計な現実

つくらなくてすみますからね。

 

 

 

 

自分が幸せに感じることって自分にしかわかりませんよねダイヤモンド

 

 

 

人が何と思うことだっていいんです。

自分がそれが好きなら。

 

 

 

簡単にできること

例えば、コーヒー飲むでも

本読むでも、今日は外食にするでも

 

 

 

なんだっていいんです!

 

 

 

 

もっと大きなご褒美だったら

お金も時間もかけて

大掛かりに自分を喜ばせていきたいですねふんわりウイング

 

 

 

自分幸せプロジェクト義理チョコ義理チョコ義理チョコ

 

 

人のためにはやるけど

案外自分のためには

そこまでやってあげないんですよ、これが。

 

 

 

全てリストアップして

1年以内に実現させてあげましょうハート

 

 

 

 

きょうのまとめ

 

「自分を幸せにする行動をする!」