こんにちは爆  笑

 

 

学校教育では教えてもらえない

自分で自分をプロデュース乙女のトキメキ

 

 

 

今日も私のプロフィールを。

 

 

 

大学を卒業してから

試験を受けて金融系企業に

就職しました。

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ言っても根はまじめなので・・・

 

 

 

 

親が公務員のような

安定した職業が大好きで

 

 

 

 

小さいころから

そのように誘導はされていたと思います。

 

 

 

でも、自分的にも

向いてないのはうすうすわかっていました笑い泣き

 

 

 

どう考えても、

自由とはかけ離れた

伝統を重んじる業界。。。

 

 

 

 

 

相手をする人も

圧倒的に年配者が多いわけで

 

 

 

 

 

だから、職場の人というより

お客さんから嫌がられてたわ照れ

 

 

 

 

今考えたら

わかるけど、自分のこと

わかっているようで、わかってなかった

あの時代。

 

 

 

 

とにかく、ちゃんとしたところに

就職さえすればいいと思っていた

甘い考えで

 

 

 

 

本当に、ご迷惑おかけしちゃいましたねえーん

 

 

 

 

でも、当時の経験は

本当に大切で、かけがえのないものも

事実ですふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

入って、はじめに1か月半ほど

泊りの研修があるんですが、

全国の同期と研修だから

すごい人数で、それが本当に楽しかった乙女のトキメキ

 

 

 

 

なんか、合宿みたいで

楽しくて楽しくて

勉強もたくさんしたけど

いい思い出でしたゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

 

 

同期で同じ支店の子と一緒にその時の写真宝石紫宝石緑宝石赤

ちゃんと金融系女子になってるゲラゲラ

 

 

 

 

同期の子もなんか、めちゃくちゃいい人だった流れ星

 

 

上司がお土産をもって

会いに来てくれましたハート

 

 

 

だけど、いざ

現場で仕事が始まると

仕事が全く向いてないことを知るのです。。

 

 

 

私は金融の部だったから

とにかく細かいことが苦手な

私にとって、現金扱うのってほんと向いてない汗

 

 

 

 

自分で言うのもなんだけど

根はまじめだけど

嫌だと思ったら、もうがんばれなくなる

性格でもあったから

 

 

 

 

 

本当にやる気がでなかった・・・絶望

 

 

 

なのに、2年も続けてしまって

 

 

 

 

 

それは多分、職場として

居心地がよかったせいだと

今になって思うんですよね泣

 

 

 

 

 

これも前回と同じで

前はコわーーい女性の上司の方がいて

ちょっと怒られたりしたと思うのですが

 

 

 

 

そのあと、すぐに優しい上司が

たくさんでてきて

 

 

 

 

もう、誰も私に何も言わなくなってしまって・・・

 

 

 

 

女性の年配のお客さんから

あの子愛想悪い!

とか、クレームがよくあったのに(笑)

 

 

 

ずっと、私に言わないでくれた上司もいて驚き

 

 

 

私は、金融の方にいてそれでも

大量購入のノルマも

あったのですが、

 

 

 

 

どうせたくさん買わなきゃいけないからって

君のも一緒に買ってあげるよって言って

 

 

 

 

 

ノルマを代わってくれた優しい上司もいました泣くうさぎ泣くうさぎお願い

 

 

 

 

 

生意気でやる気のない

こんな私にどうして優しくしてくれたのか

 

 

 

私としては、ずっと

私のスタイルを崩さなかったからかなって

やっぱり思うんですよ。

 

 

 

化粧や髪色が派手だと

言われても

ずっと変えることはなかったし

 

 

 

飲み会だって強制参加だったから

行ってましたが

 

 

 

若手は絶対に行かなきゃいけないけど

2次会は絶対に行かなかったし

 

 

もう、周りがそういうやつなんだって

きっと諦めちゃった感じでしょうか?笑

 

 

 

こいつには、期待できないってびっくりマーク

 

 

 

 

こうなったら、もう無敵状態。

やっぱり当時も自覚ないけど。

 

 

 

もうひとつ、今考えたら、

次へ行け!の合図としか思えませんでしたにっこり

 

 

 

 

どんなに居心地がいい職場でも

それだけじゃもう、耐えきれないんです。。。

 

 

 

 

 

 

自分がわくわくして、一生懸命になれる

そんな仕事がしたかった義理チョコ義理チョコ義理チョコ

 

 

 

 

でも、こんな安定した仕事、

辞めるって言ったら

親に絶対に反対される・・・

 

 

 

 

どうしよう・・・

 

 

ずっと、それが私の中で

引っ掛かってなかなか動けずにいました。

 

 

 

 

今はわかりませんが

当時は、この仕事を

簡単にやめる人ってほとんどいなかったから。

 

 

 

それくらい、安定している仕事。

 

 

 

辞めるって言ったときも

職場の人にもめちゃくちゃ引き止められて

 

 

 

 

辞めるって決まった後も

お別れ会とか

いろんなことやってくれて

 

 

 

 

最後までありがたい方たちでした。

 

 

 

でも、やりたいって思っていた

仕事が募集してて、

もう、今しかない!って思って

辞めました飛び出すハート

 

 

 

 

それで、次の仕事へ思い切って

転職したのです!!

 

 

つづく・・・ハートのバルーン