こんにちは照れ

 

 

今日は私のプロフィールを

書きたいと思います。

 

 

私の初めての職場は

大き目スーパーのレジでアルバイトでしたびっくりマーク

 

 

 

大学生だったから

覚悟とかも全然なくて

本当に気軽な気持ちで始めましたが

 

 

 

そこには、いわゆる

ボス

と呼ばれるその職場を牛耳る

パートのおばちゃまがいらっしゃいました笑い泣き

 

 

 

 

アルバイトには、女の子ばかりの学生たち、

そしてパートさんはおばちゃまたち

 

 

 

という、女性ばかりの職場

 

 

 

だから、最初は相当煙たがられたのよ、

だって、見た目こんなんだったからアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャラチャラしたやつらは

大嫌いなボスは

とにかく不機嫌で何かと怒ってた

記憶があります(笑)

 

 

 

 

 

で、さらに新人は仕事ができないから

って新人嫌いでもあったボス。

 

 

 

ちょうど、私よりちょっと先に

入っていた同い年の子が

私と同じような感じで

 

 

 

すごく仲良くなったんですよ、その子と。

 

 

 

 

だから、ボス的には

二人の標的ができて

ますます、猛威をふるっておりました!

 

 

 

 

だけど、だけど

気が付いたら私たち二人とも

ボスの大のお気に入りになってしまったんです飛び出すハート

 

 

 

 

二人とも、見た目はこんなんだけど

とにかく、真面目に働くやつなんです音符

 

 

 

 

で、お金欲しかったから

ガンガンバイトの予定を入れるわけですよ。

 

 

 

 

だから、他の女の子たちより

仕事を覚えるのも早くなるし

 

 

 

 

他の人が困ってたら手伝うし

わからないことは、たとえボスでも聞きまくるし

 

 

 

でも、この見た目は

絶対に崩さなかったんですゲラゲラ

なぜか、二人とも(笑)

 

 

 

 

だって、私の中ではスーパーの

レジの人ではなくて、

女子大生だったので宝石赤宝石緑宝石紫

 

 

 

 

職場って言う狭い世界で

意外とこの、年上の女性の先輩って

扱いが大変なところって

よくあると思うんですよ。

 

 

 

結構悩んでいる人

多いと思うし、気を遣っている人も多いと思います。

 

 

 

それは、その人に合わせにいって

しまうから。

 

 

 

そうじゃなくて、

どんな扱いされても私は私を貫いてたんですよね、

当時は全く自覚ないけれどぽってり苺

 

 

 

とにかく、そんなこんなで

同じアルバイトの子たちとも

パートのおばちゃまたちとも

 

 

 

 

すごく仲良くなって

女性の職場の感触を

無自覚ながら掴んでいたかと思います義理チョコ