こんにちは爆  笑飛び出すハート

 

 

今日は久しぶりに整体に行けました。

左肩が負傷中・・・アセアセ

肩こりです、はいえーん

 

 

 

私だけじゃないと思うのですが

この年代の人たちは

我慢することに慣れきっていますよね。

 

 

 

我慢することをがんばっているに

置き換えていたりそれを無意識にやっていたり

 

 

それもそのはず、子供時代には

忍耐が素晴らしいことと言われていたから

 

 

 

炎天下に部活やって

日陰に入ろうものなら先輩に睨まれ滝汗

 

 

 

 

水分補給したくても水道の水を

飲ませないなんて言うこともざら。

 

 

 

今じゃ考えられないことが常識

だったんだから、常識は疑えって

よく言ったものですニコニコ

 

 

 

そんなこんなで、がんばることと、

我慢することがイコールになっちゃう我ら、

 

 

 

 

気を付けないと、身体が悲鳴あげます泣

 

 

 

簡単なところで言うと

髪が抜けたり切れたり

顔色悪かったり

 

 

 

そういうので早めに気づけるようにならないと

入院ざたです←わたし

 

 

 

 

楽しいこと、好きなことのためなら

我慢もがんばりも、もちろん必要

 

 

 

だけど、誰かのためや義務感なら

それはまちがいなく、ただの我慢無気力

 

 

 

その基準ってなんだろう?

そう考えた時

 

 

 

私たった一人なら

今、休むか?ってことかな。

 

 

 

 

 

色々とやらなきゃならないことが

あると思うけど、自分一人よりも

家族がいたり、相手がいたりすると

途端にがんばっちゃう方、

 

 

 

 

要注意です!

 

 

 

 

 

だいたいそういう時って

身体と心がちぐはぐして

 

 

 

 

予定があっても行きたくても

行けるかわかんないな・・・って不安になってたり

 

 

 

 

 

 

今日、頼まれなかったらやめてたな・・

って、何となく自分で感じてるんだけど

 

 

 

責任感からか、罪悪感からか

それでも行かなきゃが出てきたりする。

 

 

 

そういったときってだいたい、

やめとけ!っていう体のサイン。

 

 

 

 

全てキャンセルしてゆっくり

寝るのが一番なんだけど

 

 

 

子供がいたら、話は別。

なんでも、全て放棄したら

この子たちどうなっちゃうのーーーーーー

って心配だから

 

 

 

結局のところ、

そうならない無理しない日々を送るのが

一番だったりします。

 

 

 

 

 

 

子供が小さいうちはなかなか難しいですが

全く風邪ひいてない!っていう方々

 

 

ほんとーーーーに大尊敬ハートハート

 

 

 

 

 

 

健康って素晴らしい照れ

 

 

 

 

 

個人セッションやってます下矢印下矢印