こんにちは😃





パティシエごっこの

おもちゃを1日で使い切ってしまうガチ勢小1。






本格的に美味しそう🍰😍

今時の女子の心を掴むにはやはり映えは、必須なようです!





女子なら一度は着てみたいと思うこれね😆❤️

ベルになりきり🍎

汚したくなくて食事のたび、何度も部屋着に着替えるの見てて尊敬🫡



仮面ライダーガッチャードを本気で説明する5歳🤗


どれだけ聞いてもお母さんわかりません笑い泣き




こうして、クリスマスを終え平穏に年末年始を過ごすかと思われましたが、、、












そうは行きませんでした。。。




本当は、27.28は去年も行った温泉旅行行く予定でしたが





今年はおばあちゃんが入院してしまって、今年はやめておこう、かわりに近場のレゴランドに日帰りで行く予定に変更したところでした🚗




おばあちゃんもそろそろ退院だし、さぁ、行こう!というところで







私、とんでもないことにまたもや肺炎になりました🫠








ポンコツママにみんなお手上げ🤷‍♀️





本来なら退院してきたおばあちゃんをお世話しなきゃいけないのに、今度は自分がお世話される側😵🙈






去年も救急車で🚑運ばれるといったやらかし事件をしましたが🙀






今年はなんと、年末にやらかしました。。




本当に今年はね、自然派の私ですが、




ありがとう医療😭😭😭




そう思うことが何回もあった年でした。




その記事はまた書くとしてビックリマーク








今回は風邪気味で薬は飲んでたんですよ!

本当は自然治癒力で治すのが一番で、子供にはそうしてるんだけど、




私はずっと幼い頃から今も喘息で

ステロイドまみれなもので




自然治癒力だけでは太刀打ちできないこと、

自覚していまして🤖





普通の鼻風邪とかは

何もしなくても治ってくのよね、、




でも咳が出る系の風邪は

本当に弱いので警戒してたんだけどね、、





去年入院した時は

自然治癒力で治そうとして

やってしまったから、それだけは

避けたいと誓っていたのに物申す




少しだけ少しだけ

よくなった時に抗生剤を数日

サボった結果、、、





悪化しました🙀🤧





でも今って、総合病院のかかりつけの

先生がいるのに、風邪をひいてると

いう理由で、診てもらえないんです👻




発熱外来的な?




で、一回診てもらうも

そのまま風邪薬のんどいてと。




で、やっぱり翌日

おかしいからって、前日とは

別のお医者さんが担当だったから頼み込んで

肺炎かもしれないからレントゲン撮ってって

お願いしたのです泣





その先生も、その可能性あるねって

わかってくださり



で、やっぱり肺炎だねって笑い泣き




患者からレントゲン依頼って

どーなってんだー👾




とゆーか、私の身体が

どーなってるんだ?😵‍💫




肺炎だから入院してって言われましたが

無理って断りました🫣




お医者さんも

年末年始だしねー事情も

あるだろうから仕方がないか、、と

承諾してくださり😅




毎日救急外来に通院で点滴してます💉






看護師さんたちも

本当忙しいのにすみません🙏



嫌な顔せず優しく対応してくださって、こんな弱ってる時は特に、泣いちゃうくらい嬉しいのです😆😭




毎日楽しく仕事ができたらそれが一番だけど、なによりも、自分の仕事に誇りを持っていることって、これほどまでにパワフルなのかと、再確認いたしました!




子供たちにも、他人に何と言われようと自分の仕事に誇りを持ってやってほしいな、と思わずにはいられません❣️





て、話が脱線しすぎですが、、、




本当は入院した方が絶対身体に

いいってわかってます、、、

でも子供置いて入院できないしこの状況

ちゃんと受け止めますうさぎ




前回、書いた記事

もろに私は体現してしまいましたポーン






肺炎に弱いって

ずーーーっと自覚しておりました泣

怖いからフォーカスを外せなかった、

観察意識、やはり当社比100%ですスター




これは、私の来年の

課題でございますゆめみる宝石





いかに健康でいられるかおすましペガサス

 





幸せであり続けるのと同じくらい

大切なことだと

病気になるたび思うのに





健康な時は

また忘れちゃうんだよね笑い泣き



忘れっぽいって

いいよーな悪いよーな🤪




点滴、1日まで続きます予防接種




がんばります宝石ブルー宝石緑宝石紫{emoji:宝石赤}